人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説。

さぁて。


誠意作成中の小説「魔法と科学」


現在、決定されてる設定を公表です。

まぁ、ちゃんとネタバレにならないとこだけ抜粋しましたよ。





設定集(魔法と科学)


・陸軍1個師団=2万4千人=4個旅団
・陸軍1個旅団=6千人=3個大隊
・陸軍1個大隊=2千人=8個中隊
・陸軍1個中隊=250=10個小隊
・陸軍1個小隊=25人



イースバード大陸
・イギリシア帝国、ジャパアニア帝国、スペアーヌ共和国、ドイチュ連邦、イスタリス共和国・・・以上5カ国。

総称 「イースバード連合国家」

・人口 19億6千万
・面積 3500万平方キロ



コロンビア大陸
・キメシコ公国、ペラー共和国、カサダ共和国、その他13の地域。

総称 「ジョージニア連邦」

・人口 2億3千万人
・面積 2200万平方キロ

(ブラジーラ共和国は後歴1709年のディダン山脈での戦いで侵攻してきたイギリシア帝国に敗北し、国自体が消滅。当時、ブラジーラが統治していた地域は他の国に吸収されるか各都市が独自に行政が行っている)





・・・まぁ、こんなもんですか。

以前から言うようにまるっきりの軍事です。


主人公の名前も決定し、「ガウス・ターナー」と名付けられました。

・・・・まぁ、カタカナの名前なんて分かんないから有名な名前をいろんなとこから探して組み合わせたんですがね。苦笑。


まぁ、うまく行くのか心配ですし、長くなりすぎてまた2部作なんてなったら読んでくださる人にとって大変迷惑でしょうし・・・。

あぁ・・・・・・・。


自分以外のお二方(N上氏とA野氏)はちゃんと短くすっぱりと書いてくるのに、なんでこう複雑に入り組んだ物語ができるかな・・・。

読みにくいったらありませんよ。苦笑。



さぁて、まぁ、そんなわけで。


さてさて。ではでは。











・・・できる限り軍事用が使いません。

一般的な表現にしております・・・・。多分。


長い形容詞も削除して、面倒な説明も省いて、会話も短縮、色々短縮してようやく形になりそうです。


・・・ホント、どうしよ。

・・・・ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ


オマケです。

by rikipedia | 2009-09-04 23:48 | 歴史バカの日記