すずぬーと「激突要塞+」 ミッション8攻略   

えぇ。


リキペディアが以前書いた「激突要塞+ 攻略」ですが。


ミッション8での質問が多く寄せられ、先ほど、ペンジョンさんより使える資金と玉の種類を教えていただいたので、写真付きでできうる限りわかりやすく説明したいと思います。


あ。当然でありますが。

お手数ではありますが、資金と玉の種類さえ教えて頂ければどこのステージでも攻略します!


・・・。

・・・・・・・・・。


まぁ、あくまで、「自分流」なので、もっと時間が短い要塞クリエイトもできると思います。

明らかに、自分の性格で偏ってますからね。



えぇ。

あくまでも、「参考」にお願いします。<(_ _)>


さて。
資金は720、で、玉の種類は1~4のだいたいと、6~8の半分くらいと要塞壁半分くらいのようなので・・・。


正確な数を下にコピペしておきます。

・骨玉  ・剣玉  ・槍玉  ・薙玉

(2の枠にいるやつは全部)

・散玉  ・裂玉  ・花玉  ・押玉

・爆玉  ・砲玉  ・浮玉  ・撃玉

(5のやつは無し)

・魔玉

・盾玉  ・反玉  ・迎玉  

・箱玉  ・繕玉  ・癒玉

・木、石、紙の要塞壁

・ジェット、ターボエンジン

・スイング要塞壁(狭、広)

・エレベーター要塞壁




さて。

リキペディアは直線攻撃が好きなので銃玉と魔玉、撃玉を使ってみたいと思います。



まぁ、直線攻撃が好きなのは、弓玉や砲玉と違って弾着の場所がわかりやすいからですか。

砲玉の攻撃力の爆風はとても大きいんすが、命中させるのが難しいってだけで左遷状態です。



本当は相当なまでに使えるやつなんですが・・・。



さて。


要塞デザインと行きましょう。
使える資金は720ということでしたので。


まぁ、ただ単に勝つという意味では、銃玉が一番よかったので、やっぱ銃玉オンリーってやってみます。

銃玉×10=70×10=700

f0186726_171571.jpg



こんな感じでしょうか。

で。


この銃玉をコアの上に置きまくります。

コアの位置は、X=0 Y=265で。



玉の場所はちょいとずらします。



えっと、写真・・・


f0186726_1765017.jpg


こんな感じでしょうか・・・。



まぁ、コアの上に銃玉を敵に向かって水平に向ければ倒せるかと思います。








これで自分は一応倒せました。





これに撃玉を混ぜたり、魔玉を混ぜたりしても勝ちましたが(魔玉1 撃玉3 銃玉4 等)、銃玉だけが一番よかったです。


まぁ、少し残ってる資金は紙とか、骨玉買って盾にしてもいいかもです。


さてさて。こんなもんでいかがでしょうか・・・?









みなさんも、自分なりの要塞を造ってみてください。<(_ _)>


曲射好き、直線好き、突撃好き、白兵好き・・・・いろいろありますが・・・。



さてさて。ではでは。














激突要塞+では団体戦もできるので、対戦がより一層面白くなり、戦略性の幅が広がりました。


えぇ。
面白いですねぇ~~。


では。
みなさんも一緒に要塞作りです。そして、ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-08-30 23:46 | 歴史バカの日記

<< 鶴高 文化祭でリトバスEX流す まるかいて地球・ゲルマン賛歌 >>