人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家建てるっす。

家建てよう!!



そう言う動きが今あるみたいですね。


・・・どこに?


我が家にです。





まぁ、もっぱら親父が勝手に言ってるようなものなのですが、進捗状況を聞く限り土地や家の選定など結構進んでいるようで。


えぇ。


土地さえあれば家が立つ状態。



・・・みたいですよ。


って、今まで自分ほとんど知らなかったんですが。


まぁ、うちの親父は少々(で済めばいいけど)自分勝手なとこがありまして。

えぇ。

なので、今回もまた親父が言うたわごとの一つ、というのが家族共通の認識ですね。



同様にして、自分勝手な性格が夫婦げんかのもとだったりして、家族みんなからは信頼のかけらも得ていない人間です。



えぇ。



・・・まぁ、自分としては「立派な親父」だと思いますよ?


子供・・・・男4人をそれなりに不自由なく育ててるんだからねぇ?

「資金を得る」という父親の仕事は果たしています。



・・・しかし。

ま、それ以外の分野は何一つ駄目なようですが。苦笑。


なので。


極論ですね。



「金が入れば誰でもいい」が自分の正式な見解です。


別段、十分な金さえ我が家にもたらせば、今の親父じゃなくてもいいんです。


教育、片付け、人間性・・・・さて。



・・・・まぁ、今より自分勝手な親父じゃなければ、いいってとこですか。



まぁ、そんで今日。


家を見に行ったわけですが、その決め方がまた雑です。



いきなり、午後4時に雄たけびを上げたと思えば、「今から中津に行く」とか言い出しました。


・・・別府から高速使って1時間半以上。

帰ってくるのは10時ぐらいになるでしょう。
(実際には10時過ぎた)


それに、弟のうち2人はどっか遊び行ってます。

つまり、中津に行くということは弟2人を見捨てると同義なわけで。


・・・だってそうでしょう?

夕飯もあげずに、夜10時までほったらかすんですから。




まぁ、弟だって自分で何か食べるでしょうけど、家に置いてかれる気持ちどうよ?


自分でも、一人でパソコン使ってあぁ満足。かもしれませんが、心の底に何か妙な空虚な気分を覚えます。




・・・で。

まぁ、それで中津行く前まで、体重150kgの超巨漢親父と行く、行かないでケンカですよ。自分。



親父は計画性がないんですよ。

全く。


いきなり、周りの都合も考えずに「~しよう!!」だから周囲の人間にとっちゃぁ迷惑千万。


それもほとんど有無を言わさぬ強制




行かない、なんて言えば説得するんじゃなくてブチ切れる


それも、相手の反論何んて何も聞かない。


相手に何も言わせぬ間に、自分だけ都合のいいゴタク並べて、じゃぁ、行く、で家出てくんだから、何もしようがない。

いわゆる、恐怖政治を行う独裁者ですね。



今から~する。

反論あるか?

あれば死刑だ。



・・・・こんな感じ。




家族も愛想を尽かします。



ま、当然だね。



ってなわけで。


今日の計画をいきなり言いだす親父にゃ、結局家建てるのは無理だと思います。

家族の意識が統一されてないんですもん。


最初、家族の意見を聞き、それで家の選定でもすればいいのに。

勝手に突然、「家を建てる」なんて言いだし、勝手に家族全員の総意だと勘違いして奔走し、反論があればそれを弾圧して。



大体、資金の目処は??

土地もまだ見つかってやしない。



大体、土地2000万、家1500万、諸経費含め合計4000万ですよ。

そんな余裕がないことぐらい、分かってるのはあなたでしょうに。



少し伺った話じゃ、35年ローンとか。

おいおい。


親父が70~80で、俺は52だ。


その時までだれが借金払うんだよ。

決まってる。
俺や弟だ。


・・・バカみてぇだ。

そのときにゃ、俺は住んでねぇよ。
独立してますって。

一番下の弟Cでさえ、44。


・・・一番下の弟が親父の年になるまで払い続ける借金なんて今さらするもんじゃねぇな。

俺ならもうちょい、手軽なマンションとかにするぜ。



ってなわけで。さてと。



夏休み中、ずっと「親父が帰ってこなけりゃぁいいのに」って思い続けて、帰りが遅かったり出張で帰ってこないとものすごく喜んでるリキペディアがお送りしましたーーー。


さてさて。ではでは。














追記。

少し前。

「おい、俺がもし運転中に意識失ったら慌てずハンドル握って、路肩に寄せろ。いいな」


・・・と、言われました。笑。

夏休みの前、寮に戻る途中、車で送ってもらっている時でした。


・・・まぁ、年は40を過ぎ、体重が150kg近辺の親父。

見た目も、かなり巨大。



・・・・・・まぁ、そうなってくると当然そんなことがありうる病気があっても不思議じゃありません。

心臓病、脳梗塞、心筋梗塞、狭心症・・・・・・。



さて、保健の授業で習った病気行くつあげられますでしょうか。笑。




では。失敬。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-08-24 01:59 | 歴史バカの日記