海行ってきたお! \(^o^)/   

ってなわけで。



はい。


海に行ってきました。


田の浦ビーチという、自宅から車で数分という、めがっさ近いとこにある海水浴場です。


で。

ちなみに。


2日前も行きました。



その時は自分と、親父、弟C(小3)で行きましたが、今回は弟B(中1)が増え、4人で。



え?

高校生にもなって家族で海水浴行くのかって?



・・・まぁ。

相当に嫌がる自分をほぼ強制的に連れてかれたんですがね。



あの、某団長が発する命令の様に・・・。

で、それにイヤイヤ付きまとわされる一般人、リキペディアって構図です。


それなのに、行ったら行ったでそれなりに楽しんでいるとこもその某一般人と同じだったりします。




私リキペディア。

嫌なことはありますが、やってしまえば結構何でも楽しみます。



例えば、親戚一同で観光名所巡ったり、風景見に行ったりなんか、リキペディアにとって面白くもなんともないわけですが、行ってしまうと「うわぁぁ~~~」って楽しんでます。


えぇ。


弟Aなんかだと、「だりぃいい」ってずっと言ってますけど。


えぇ。



え。


年寄りくさいって言わないでください。(ToT)



適応能力が高いんです!


順応性がいいんです!!





えぇ・・・・・・・・・。


そんなわけで、体力はないに等しいリキペディアが、連日ではありませんが、限りなく連日に近い勢いで海に行きました。


しかも、40代~50代のご老人の方々によくあるように、運動の2日・3日に筋肉痛が来るリキペディアにとって、それはそれは大変なもので・・・・。








だったらいいんですが。



えぇ。



リキペディア、本日や、2日前に海に来たのですが。


その前に海に行ったのははるか小学生のころです。


えぇ。

海嫌いです。



中学生の頃は1回も行ってないと断言できますし、小学校高学年も、行ったかどうか疑わしいです。





大体、クラゲが出るとか、足がつかないとか、水がしょっぱいとか、そういう「管理されてない空間」ってのが大嫌いです。



えぇ。

あまちゃんだってのは、よーーわかります。



しかし、水が消毒確認されてないとか、フジツボだらけで手足を切るとか、砂浜に置いた荷物が心配だとか。


えぇ。

管理されてない空間が大嫌いです。




とにかく、整理整頓、時間厳守、規制規律が守られた世界が大好きです。




なので、整理整頓がされてない空間、時間厳守しない交通機関、規制規律がしっかりしてない人間というのはどうも苦手です。


先日も、弟Aが中学3年という大事な時期に髪を茶色に染めやがったから声をあらあげ、大げんかしてやりました。

・・・まぁ、生まれてこの方バスケ命、筋肉バカの弟Aに勝てるわけはないケンカなんですがね?


情けない話ですが。苦笑。



しかし、まぁ、どうにか謹慎させることはできましたし、全く持って反省の色ねぇけども、今後もまた復讐の機会はあるさと次を楽しみにしております。苦笑。



「負けるとわかっていても、挑む戦いがある」




・・・・・なんてカッコつけてます。



えぇ。



ってなわけで、まぁ。



海行って、兄弟で楽しんできました!!




って、そんだけの更新。




海水たっぷり飲んだとか。

本人大丈夫なつもりだけど、はたから見ると溺れてるとしか見えないリキペディアの立ち泳ぎとか。

ズボン忘れてバスタオル巻いて帰った弟Cとか。

フジツボで手首がリスカしたみたいになってるとか。

弟Cの方が華麗に飛び込みしてるとか。

クラゲをバケツですくいあげて、砂浜に流すという虐待をこっそりしたりとか。

巨大ピラミッドを建造してみたりとか。






えぇ。

まぁ、長くなるので、飛ばしますが・・・。


・・・で。


海水たっぷり飲んだせいで今(夜中12時)でも、鼻が痛いとか。

俺と同じような立ち泳ぎする弟Bとか。

2日前はズボンだったけど、今回はシャツ忘れた弟Cとか。

切ったトコを海水につけるとものすごく痛いから海面から左手だけ出すという奇妙な泳ぎ方するとか。

弟Bも結構うまく飛び込んだりとか。

弟が真似をして、クラゲをバケツに汲んだら親父に怒られたりとか。

巨大ピラミッド作ったらそれを平らに戻すのが大変だったりとか。





えぇ。


それぞれに、っそれぞれの結果があるわけですが。はい。



まぁ、すべてひっくるめて楽しかったりするんですがねぇ。



でも、行く時は「えーーヤダーー」って言ってるリキペディアでしたーーー。


さてさて。ではでは。










「あぁ・・・2度と海水浴なんていかねぇ・・・。」

ーリキペディア 
・海水を大量に飲んで。


今度は土木工事用のシャベルを持っていこう。
そして、砂浜の地形変わるぐらいの土木工事をしてやろう。

・・・お手伝いいただける方。 ・・・ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-08-14 23:53 | 歴史バカの日記

<< 総員、黙祷!! アカハナの先生!! >>