軍艦建造計画始動。   

ってなわけで。


軍艦を造ろう。


そうしよう。


ってなわけで。


建造だ!!


・・・。


正確には、建艦だぁぁぁ!!



えぇ。
前々から作ってみようかと思ってたでありんす。



・・・。

・・・・・・・・・・・・。



・・・プラモデルですが。

えぇ。

実物だとリキペディア一族の総力を結集しても1隻たりとも造れません。


ってなわけでねぇ。





しかーーーし。


問題が一つありんせ。




リキペディア。


ガンプラの世代です。


そして、生まれてこの方作ってきたのはほぼガンプラです。



つまり。

・ボンド不要。

・塗装不要。




なガンプラでありんす。


それに慣れきった俺が、いきなりボンドと塗装がめがっさ必要な軍艦のプラモデルなんかに挑戦してよいものでしょうか?!


えぇ。
最初は戦車あたりに挑戦するのが妥当だとは思います。


まぁ、細かい部品が少ない(と、思う)ですし・・・。




しかーーし。



リキペディア、陸・海・空とある三軍の中で、一番嫌いなのは陸軍です。

いや、嫌いじゃなくて、全部好きなんですが、一番好きじゃないのは、陸軍です。
(←言い直す意味あったか?)


空軍は普通ですが、昔、戦闘ヘリ「アパッチ」に挑戦(小四くらい?)して見事に15分で玉砕(説明書の通り作れない)した思い出があります。




で。
じゃぁ、WWⅡの軍艦にしようって。

まぁ・・・あの時代だと空軍がそもそもありませんしね・・・。苦笑。



・・・・。

一応、零式戦とか海軍機も候補にゃありんす。


WWⅡで好きな日本海軍の航空機は、零式戦(二一型・二二型・五二型)や天山、彩雲、流星なんてのがあります。



詳しいなぁ・・なんて言われますが、自分が好きな機体ってのは、ゲームで使って使いやすかった、強かった機体です。

なので、多少マニアックになるっす。


仕方ないんです。





ってなわけで、明日。早速ホビー店に行ってきます。



さてさて。ではでは。













「仰角三五度、通常砲弾、装填。距離、3000」

「初弾発射」

「初弾発射」

「着弾。弾着確認。修正。仰角、三七度」

「次弾、発射」




今日もリキペディアの脳内シュミレーションは元気です。
ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-08-11 18:53 | 歴史バカの日記

<< わっちは賢狼、ホロだがや。 人の目を見てしゃべって!! >>