九州は大雨!!   

はい!!

九州は大雨です!!


ちなみに、余談ですが。
「キュウシュウ」と書いたら、変換で最初に出たのは「急襲」でした。
あぁ・・・軍事用語。苦笑。



ま、それはさておき。


はい。

ニュース見るとスゴイっすね。


いわく福岡で増水で川が氾濫・・・

いわく山口では土砂崩れ・・・

いわく四国では死者数十名・・・





あぁ・・・。
ニュースで見るとスゴイ大変てっことがよく伝わってきます。




だって。

大分は見事な晴天ですもん。

今日、雨降ったか?


いいや。降ってない。
(少なくとも別府は)


しかーーし。

ニュースでは隣の福岡をはじめ、隣県の多くが冠水に増水、氾濫、土砂崩れ・・・挙句の果てには竜巻まで出たとか・・・。


えぇっと・・・。

あの・・・。

大分は?


大分、何か被害出たのかな・・・。


えぇ。



毎年、台風やらで宮崎や鹿児島、熊本が大雨で同じような報道がされてても、大分では損な報道がめったにありません。


・・・いや、平和と言うか何もないことはいいことなんですよ?

・・・・・・・・ですが。


ねぇ。


意外と水害に強いのかな…大分って。



自分の家のすぐ横に結構大きな(しかし1級河川ではない)川がありますが、ニュース映像の様に橋の裏ぐぁに水がバシャバシャとあふれるトコは見たことがなく・・・。


えぇ・・・。





あの・・・・・。

まぁ、こんなこと言うと不謹慎なんですが・・・。

自分、悪天候になるとテンションあがるっす。

ザッバザバ雨が降ってると「うっひょーーい」って気分です。



・・・・・まぁ、今回の大雨は死者も出てるのであまり喜ぶわけにはいきませんが。

誰か、この・・・・こう・・・・大雨の時に気持ちが高ぶるような方はいらっしゃいませんか?



え?
自分だけですか?



あぁ・・・・。
そうですか。


そうでしたか。


それならばこれにて失礼。

さてさて。ではでは。






1時間に300mmの雨って言うのがあれば体験してみたいっす。
擬似的に体験できる施設ないかなぁ・・・。

ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-07-27 23:55 | 歴史バカの日記

<< 喪失単位数 17単位!! そうだ。東京に泊まろう。 >>