人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の更新

さぁて。


今日あったことをつづろうではないか。


ちょいと長いので、前編・後編に分けるぞ。



ってなわけで、まず、前編!!




さて。
朝起きると9時ちょい。

パソコン開いてヒマつぶしして、11時には寮を出発。


途中、大分高専でやってる剣道の試合の様子を見に行った。


高専大会・・・N森が身に来いって言うから行ってみたぜ。笑。



さて、それから高城まで歩く歩く。

・・・と、その前にコンビニでジュースを買った。
長期戦覚悟で、1リットルの紙パックのやつ。


ペットボトルのように密封できないため、持ち運びには難があるが、カバンの中に立てて入れておいた。


こぼさないよう慎重にな。

さて・・・後々これが重要なキーアイテムとなるが、ここでは伏線の状態だ。



で、高城に到着し、11時32分発の電車に乗り、一路別府駅へ。
別府駅に着いたのは大体12時近く。

・・・思い出したが、俺はまだ朝飯を食っていないんだったな。



昼飯・・・。
あぁ。腹減った。



しかし、「資金の無駄遣いである。弱腰だ!」とお得意の精神論で無理を通し、本屋やヤマダで時間をつぶした。



あ。
ヤマダに無限航路ありました。

4600円の新品・・・・。

800ポイントあるから3800円・・・。



つーーわけで買ってきました。
いやーー。やりたいのですが先にブログ書いてますので・・・。



自分の楽しみよりも、みなさんのために!!


「俺には、この更新を待ちわびてる人がいるんだぁ!!」


・・・と、どっかの熱血主人公っぽい台詞を言ったところでハイ。


することなくなったので、ゆめタウンに移動。
3階の本屋で文学少女買って、プラモ店寄って、広い食堂で読書タイム。



・・・読み始めて10分後。
ケータイに着信だ。


「今から行きまーす」


と。
さて、メールの相手は中学時代の友人N井氏。
小学生のころはA部氏と共に3人グループでしたね。

まぁ、今日はA部氏がバイトだそうでN井氏とだけです。


来るまで読書です。



で、1時をちょいと過ぎたころ、合流。
おっと、これは珍しい。O野田氏まで・・・。


離任式後、始めて再開した級友である。




さて、それから自転車を持っていないリキペディアのために、N井氏の家まで行き、自転車を拝領。

一路、青山の明林堂を目指した。



・・・・って。
青山の明林堂・・・・。


ハイ。
知ってる方はご存じのとおり、別府駅からはめっちゃ遠いです。



しかも、2時とかってのは太陽が一番元気に核融合してる時間。

最初は談笑しながら移動してた自分らも、最後の方はヘトヘト。



なにせ、遠い上に坂がキツイっす。



それを、運動を全くしないリキペディアが挑むもんだから超大変。


はい。
明林堂に着いて、併設するゲオに入った瞬間、自分うずくまりましたよ・・・。

手すりに顔うずめて・・・。

肩で息するのもままならない状態で・・・・・。



ってか、目の前がブラックアウト。
立ってるのさえつらい。


手に荷物を持ってるだけで辛い。


そんなわけで、ゲオの涼しい店内でリキペディアは、鞄を床に放り出し、息も絶え絶えにうずくまっておりましたとさ。



あぁ・・・。

あの感覚・・・・。

長距離走で死にかけたような感覚・・・・・。



いや、あれ以上か・・・・。

あぁ・・・・。

アタマグルグル・・・・

メガグラグラ・・・・・・。




10分ぐらいでしょうか。
ずっとそうやってうずくまっておりました。



・・・・・さて。


気付いた方もいるでしょうが。

はい。
カバンの中、ジュースまみれです。

なぜか?


それは俺がコンビニで1リットルの紙パックジュースを買ったからであり、それが入っていることも忘却の彼方で、鞄を床に投げだしたからで。


さらに最悪なことに、ゆめタウンで俺は何を買ったでしょうか?

・・・・はい。
文学少女を買いました。



はい。
水没です。


水ならまだしも、ジュースのベトベト感はどうやったってぬぐえません。


・・・・新しいの買うかもです。
正直、これじゃ読めません。


はぁ。
いろんな意味で気分最悪。


最悪です☆






さてさて、疲労困憊のリキペディア。

これからどうなるのでしょうか。


はい。
前編終了。

さてさて。ではでは。





・・・俺に無限航路をやらせてください。ポチっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-07-19 21:07 | 歴史バカの日記