地震発生。   

さて。

ヤフーニュース「地震速報」

本日未明。
大体5時半ごろでしょうか。


地震が発生しました。




震源地は山口県。山口では震度3らしいけど、大分じゃ2がいいとこ。

・・・まぁ、当然寝てた俺は眼が覚め、起きました。



ちなみに、中学3年のころ、震度4でも起きなかった自分が、震度2で起きるようになったのは驚くべきこと。

おぉ。
スゲェよ。




って、本当にすごいのはこっから。




一週間前。
koteとの会話。



リキペディア
「あ、地震雲だ・・・」

kote
「地震雲・・・?」

リキペディア
「あぁ。地震の前後に発生する雲であります」

kote
「いつぐらいに起きるん?」

リキペディア
「1週間から1ヶ月だね」

kote
「へぇ・・・そんなものが・・・」

リキペディア
「ドーナツの形してるから、中心たどってくと震源地がわかるってさ。 ・・・まぁ、科学的にゃ証明されてないからどうともいえないけど。『そういう傾向にある』ってだけさー」




見事に当たるじゃん!!


地震雲!!




ってなわけで、興奮気味のリキペディア。

先ほど、一週間前の雲の記憶を頼りに、中心点探したら、ものの見事に山口県の方角でした。


スッゲェなぁオイ。



皆さんも、地震雲、探してみてください。

ドーナツの形してたり、ドーナツの一部のような形してます。



うぅっと・・・・

「飛行機雲が拡散した感じのヤツが、カーブを描いている」

って感じです。





さてさて。ではでは。






一応、「地震の前後」なので、今から外に出て空の様子見てきます。

塾に行ってた14時くらいにはそれらしきものが見えたんですが・・・・・・・・。
まだ見えるかな? ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-07-18 18:28 | 歴史バカの日記

<< アルフォート小隊、融解 ジオン公国に関するクイズ!(初... >>