ジオン公国に栄光を!!   

さて。



私、リキペディア。

ものすごいまでのジオン信者です。



ジオン公国の兵器。

ジオン公国の思想。

ジオン公国の兵士。

ジオン公国の志。






全て大好きです。


まぁ、対比する相手が連邦だからかもしれませんが・・・・。


連邦なんてアレですよ!
人事の末端にまで裏が絡む役所団体ですよ!!


ジオン公国の宣戦布告も、連邦の腐敗が原因じゃないですか!!


それを戦争終結後も反省せず、責任なすりつけ合いしてデラーズ閣下の蜂起を発生させ、支配を緩めずにティターンズなる弾圧用の特殊部隊まで編成して!!


あんな組織は腐っております!
「ジャブローのモグラ」め!!


注・補足。
ジャブロー・・・連邦軍の総司令本部。
前線に出ず、その中で指示だけする連邦のお偉いさん方を皮肉った言葉。レビル将軍と言う連邦内でも見識ある将軍の名言。



ほかにも、連邦軍内にはパオロ中佐、ティアンム将軍、ブレックス大佐、コジマ中佐など、見識的な人物はいたものの、それら無能たるジャブローのお偉いさん方に疎まれ、左遷されることがしばしば。

また、左遷先が最前線であることが多く、戦死された人物も多い。




それに対してジオン公国!!
ジオンに忠誠を誓うジオン兵士・・とくに親衛隊などはスッゲェカッコイイ。

確かに、組織。
なので、腐った人間がいないこともない。

しかーーーし!



それを補って余りある勇敢な兵士たち!!

連邦が勝ったのは物量。


それに対抗したのは忠誠心と士気ですよ!!




と言う訳で、ジオン大好きです。



ってか、どの小説読んでもジオン側の方がよく書かれていることが影響しているからかもしれません。
連邦は、腐敗政府を、ジオンはそれに抗う独立国。

そんな図式ですよ。


いや、間違ってないです。はい。



と言う訳で、みなさんもこれを機に、ジオン信者となってはいかかでしょうか?





ジオン公国に栄光を!!



ジーク・ジオン!!






ブログ村のトラコミュで、「ジオン公国」なるものを作ってみました。笑。
・・・参加者俺だけ。苦笑。

ジオン好きな人!!プリーズ!!
ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-07-17 22:17 | 歴史バカの日記

<< 文学少女。感想。 とあるリキペの空気銃 >>