体育の授業(打席が回ってこない)   

さて。


本日、我が大分高専は補講であります。

よって、2Mは1時限目と2時限目、つまり午前だけで終了です。


1時限目は線形代数、2時限目は体育です。

・・・・まぁ、先週なかった分、体育が回ってきたわけっすね。






さて。
まぁ、そんな体育。



ソフトボールです。




前回、4打点を挙げたリキペディア。

今回もバシバシ打ってチームの戦力に貢献するよう頑張ります!!





・・・と、思ったら。


えーーー。
本日、高専大会で野球部が欠席。

自分のチームにも1名野球部員が。



・・・そして。



H間氏がいない・・・。


・・・はい。
彼は野球部員ではありませんが、野球部の応援に行った様子。


1時限目終了直後に、野球部同様白と黒のシマシマユニフォーム着てましたからね。

ほかにも、観戦者が数名。



ってあぁぁああ・・・・・・。


我がチーム、大幅戦力ダウンです。



チームの盛り上げ役として、もちろん自身も大きな戦力となっていたH間氏がいないのは大きな損失です。


ってか、我がチームだけ、人数少なすぎです。
みんな野球部か観戦者です。

ってなわけで、隣のチームからおひとり様拝借。


まぁ、野球部の応援に行くのはとてもいいことです。

自分らは授業の体育に力入れますから、お互い頑張りましょうやーー。


で、ゲームスタート!!




こちらの攻撃から始まった第一回戦目。



投げられる球を全力で打ち返す!!


が。
打てたのは2名までで、あっさりと無得点のまま1回表終了。




さて、1回裏。
ピッチャーはいつも野球部員の方がしてたので、今回は初ピッチャーのA上さんがピッチャーだ。


ちなみに、俺はセンター。

もともとレフトだったけど、前回ピッチャーやらされたんだったよなぁ・・・。


さて、そんな1回裏。


バンバン打たれてやんの




えぇ。

えぇ。

そりゃぁもう。



ヒットヒットで、満塁。
で、またヒット。

自分ら外野には飛んできませんが、狭い内側でポッコポッコ打たれております。



で、何とかやってきた2回表。


3者凡退であっけなく交代。

・・・ちなみに、リキペディアは9番目(一番最後とも言う)なので、まだまわってきておりません。


1回表で5人、2回で3人。
はい。自分の目の前ですね。




で。2回裏。


今度は先ほどよりさらに長く敵の攻撃が続行。



まさに。
ずっと俺のターン!!





で、先生やってきて。

「あーこの回でラストなーー」


・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



俺まだ打ってない・・・。


で、まぁ、「ら、楽だからいいんだもん!」って言ってると、どなたかが気を使ったのか、予想外に早くアウトを取ったからなのか。

3回表がやってきた。



よっしゃーーバッター!!




ブン

・・・空振り。


ブン


・・・・・・空振り。


パキン。

・・・守備のエラーで何とか一塁へ。




で、それから自軍の攻撃が珍しく続き、あっさりと舞い戻ってきたリキペディア。



おぉ。

0-9だったのが、一気に4-9に・・・・。




で、そこでゲームセット。はい。



敗北です。



ってあれぇ・・・。
前回まで、このチーム結構強かったのになぁ・・・。

こんなに圧倒的大差で・・・。


野球部と観戦者プリーズ・カム・バァァアック!!
(英語の使い方間違ってるけど、気にしないでください)



で、2試合目。

こんどこそーーと気負い込んでいくも、またまたアウト連続で自分までまわってきません。


「ウテナイノ、ラクダシ、キニシナクテイイヨー。アハハハーーー」


で、敵側はずっと俺のターン。



・・・・・と言いつつも、やっぱ回ってきます。

え?

3振空振りチェンジですけど?


・・・・はい。


で、めぐりめぐって4回表。

こっちから攻撃でありましたが、この回でラストのようです。

つまり、こっち側が攻撃多いと!!(圧倒的に負けておりますが)



で。

何故かこの回でみんなバッシバシ打ちます。
連続ヒットです。



で。
自分の前の打者で逆転。


つまり、試合終了。




はーーい。
リキペディア。

2打席です。


多い方は4打席やってますが・・・。

はい。



・・・・・・・・いや、でもさ、でもさ???

ほら、2打席1安打ってことは打率5割????


おぉぉおお!!

イチロー超えた!!!


スッゲェよ! 俺!!

あのメジャーリガーに1・7倍くらいの打率で勝ったよ!!
俺ってやればできるじゃん!!!




・・・ま、そんなわけで。

土にまみれ楽しかった野球大会でした。


さてさて。ではでは。




大分高専野球部。
10-2とかで、8回目コールドゲームで勝利したそうです。

おぉ。
スゲェよ大分高専。

これからも頑張ってください。<(_ _)>
ポチッとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-07-16 22:36 | 歴史バカの日記

<< 無限航路!! ブログネタ「使ってみたい魔法は?」 >>