英語の時間。   

さて。


久々のリキペディアな小ネタ。

本日。

リキペディアは寮の放送で起きました。


寮は、毎朝8時半になると放送が入ります。
「窓閉めて、扇風機等の電源を切って登校しましょう」みたいな。

で、HR(ホームルーム)は8時40分からです。



はい。
その放送。

つまり、8時半に起床。



相方である2C(都市システム工学科)のO鶴さんを起こして、急いでカバンに荷物入れて、服着替えて、顔洗って、歯磨いてあわわ言いながら登校。


まぁ、ジャスト40分ぐらいに到着。

はぁ・・・・・。
よう間に合いました。



これぞ寮生の特権です。
部屋出て、教室につくまで徒歩2分ですからねぇ。


ちなみに、相方のO鶴さんは諦めてのんびり行ったそうです。
(担任にポカッって叩かれたそうです)


で、1時限目は英語の授業。
アカデミックホールなるとこでするわけですが・・・。



いかんせん。

寒い。




クーラーのせいだけども、やっぱ朝飯食ってないと辛い。


お菓子持って来たけど、飴玉。

授業中、ばれやすいから食えない・・・。




しかも、運悪く授業中あてられるし・・・・。



あぁ・・・。
先生!

私が英語苦手なのは先生がよぉくご存知でしょう!



なんで。何であてるのです!!
(単に列の順番でした)




で、長文を訳します。


1文だけなのでなんとかわかります。

まぁ、列の順番であてたので、そこら辺の訳は先に大体やっております。



で、まぁ、女性が話す文なのですが・・・。


「えー、~が、~をし・・・・・」




「我々が・・・・」



・・・言った瞬間、クラス中突っ込み。

女性?!

とか、

カッコイイな!!

とか・・・。



あぁ・・・・。

はい、いつもの癖です。
教科書にも「我々」って訳してます。苦笑。

自分、「We」を「我々」って訳します。えぇ。自然体です。

・・・・「私たち」。
言いにくいので「我々」です。笑。






まぁ、そんなことが。苦笑。

さて。朝飯食ってないので、それからは盛大に腹の音を鳴らしながら2時限目。
今度は教室で化学。

焦ったので、微積を持って来てたリキペディア。

となりの2E(電気・電子工学科)のN森に化学借りました。



・・・って、オマイさん今日化学ないはずなのに。苦笑。



で、終わると同時に食堂へ走っていき、エネルギー補充して事なきを得たリキペディア。

・・・今度からアルフォートを持ってきます。


さてさて。ではでは。





今日、M浦君がポケモン持ってきてました。
あれ・・・。どうぶつの森は・・・・?

通信してくれたらなぁ・・・。なんて考えながらも大した接点なく、通信しても何すんだよ。笑。って感じです。苦笑。

やれやれ・・・。ポチっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-07-15 19:59 | 歴史バカの日記

<< 戦争の概念 一人っきりの誕生日。 >>