家から更新(心の闇注意   

あーーーいやだ。






あーーーいやだいやだ。




なーんで帰省したんだろぉか。




あーーーいやだいやだ。





親父はパソコン貸せってうるさいし、寮みたいに一人の空間てないし、弟Aは反抗期真っ盛りでうざったいし、弟Cはベッタリだし、家狭いし、汚いし、ってか、掃除の一つもしたらどーなんだ。これじゃぁ俺の寮部屋のほうがきれいだし、ヤフオクでエアガン買うって言うたら怒られたし・・・。




あーーーいやだいやだ。



寮に入った理由を再確認だ。



あぁ。そうさ。
こうやって親から束縛されるのが嫌だったんだよ俺は。




少しでも大人びたことしようとすればすぐさま「ダメ」だ。


小学生時代、熱湯は危ないからってことでカップラーメンとか自分で一人で作ったのは寮に入ってから。


それまで「危ないから」で火を扱うことは一切なく。
そのため、料理経験なんてものも当然なく。


せいぜい包丁でピーマンやネギ切るのがいいとこさ。



・・・それさえも中学3年からだったよな。





で、今回エアガンも「危ない」からダメですか。


理由。
「人に向かって撃つから。」



つまり、自分の息子は「誰振り構わず撃つような人間だ」と。

そう言う考え方をしてると。




・・・・・・この分じゃぁ、バイトしていい?って聞いても「危ない」からで終わりだな。


やはり、秘密裏に行うか。





・・・エアガンの件だが、ヤフオクが無理なら正規の店でそろえる。

その場合、ヤフオクの4倍ほど・・・1万円を超える資金が必要であるが、この際致し方ない。






自分がエアガンを買う利点は何もサバゲを行うためじゃない。



夏休み中の我が家の治安維持に使用するつもりである。



両親のケンカなり、弟Aと親との抗争なり。

俺は今まで自分の非力さと勇気のなさゆえ静観を保ち、「我関せず」の立場であったが、これさえあれば自分は変われる。


武力介入であったとしても、治安維持には必要な手段である。


そう。
治安を乱すものは排除せねばならない。




かといって、去年の夏休みや春休みの如く包丁を握るわけにはいかない。
そんなわけで、俺は安全な鎮圧用武器に固執する。



あーーーいやだいやだ。




早く帰りたい。






・・・何?

8時からなら送っていける?




嫌だいやだ。


たとえ360円の電車代と明野の坂を登る苦労をしてでもおれは先に帰る。

昼に帰る。

欠食出してないから夕食と風呂は寮でする。



来週の4連休は帰らない。







ってか帰りたくない。



正直、あと2週間経てば夏休みで、いやでも家で過ごさなきゃならんのだから。




あの束縛の家で。



あーーー帰りたくない。


家に帰りたくない。



寮にいたい。




・・・さて、時には暗いネタ引きずるけど、まぁ、気にすんなよなリキペディアがお送りしましたー。





・・・・うぉおおぉお。
書いた後に「何書いてんだよ」な気持ちになったよ。苦笑。
うくうう・・・・物好きな方がいたらポチッとお願いしますよ・・・?
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-07-12 10:32 | 歴史バカの日記

<< バトンがキターー!! 6000ヒットォォォォオ! >>