本日の文芸部。   

さぁて。


本日の文芸部、活動記録と行こう。


本日、水曜日は毎週毎週の大掃除。

まぁ、中学校ではこれが普通の掃除だったけど、高専じゃ、普通の掃除がえらく簡略化されてるから、こういう呼び方となる。



で、それが終わるともはや4時。
通常の終了と大差ない。


まぁ、本日、4時限目にテストがあって、30分早く終わったはずだったんだが・・・。


まぁ、何はともあれ。俺は文芸部室に足を向けた。




部室には先客の2Sがいた。

「こんちわーー」

「ちわーー」


「うぅーす」



H田さんとA野氏だ。



適当に座って、少しするとB場ちゃんの御登場。


さて。
H田さんはいつものように黙々と絵を描いてらっしゃるし、A野氏はパソコンとにらめっこだ。

「チェスでも、どうです?」

俺は昨日、現実逃避にこれでもかと使用したパソコンのチェスを思い出し、B場ちゃんを誘った。


「あぁ。やろう。」


同じく暇そうに本人いわく「1人ソリティア」をしていたB場ちゃんとチェス大戦。


双方ともに初心者なので取って取られての繰り返し。

最終局面では、リキペディア軍はポーンが全滅し、B場軍はポーンが余るという事態。


そんな人海戦術で攻めてくるうっとうしいポーンを避けながらルークやビショップで攻撃を繰り返し、何とか辛勝。



で、終わると同時にB場ちゃんは「ゲーセン行ってくる」と言い帰宅。


・・・。

・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。



さて。


何をしよう。







振り返るとH田さんは一生懸命絵を描いてるし、A野氏はものすごい速さでキーボードを叩いて文章を書いている。

その音たるや、「カタカタカタ・・・」ではなく、「ガガガガガガガガガ・・・・」と言うレベル。


某無口系宇宙人のようだ。



「あの・・・そんなに力を入れると壊れるんじゃぁ・・・」


と俺は心の中で某未来人のセリフを繰り返す。



・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



現在4時40分。


帰ってもいいのだが、我が2Mは木曜は3時限。
今日、俺がカギを持って帰らなければ、明日、我々が困る。

つまり、俺が最後に帰らなければならない。



・・・。

まぁ、明日の昼休みに鍵をもらいに行ってもいいのだが・・・。




それは面倒臭いとか、だるいとか、わざわざ行くのは・・・・。なんて理由をこねつつ、結果に思い当る。


あぁ・・・。

なるほど。


つまり。
こうやってぼんやり文章が構成されて絵が完成に向かい行く様子を見るのが、自分は好きなんだな。


それに、書いてる人物が女子であることも大きな要因であろう。


どう説明しようとも、高専の男子は高専病さ。苦笑。




・・・・そう思って、俺はブログネタ構築のためにケータイに文字を打ち込む。
文芸部室の様子、配置、2人の服装や様子。時刻に天候。


おおよそネタになりそうなものを打ち込んでパソコンに送信だ。







書いてる作品が一段落したのか、A野氏に「暇そうですね」と言われ、H田さんをも交え、適当に談笑。



そういえば。とA野氏。

「K宮君からずっと小説のネタ引っ張られてる」


・・・らしく。



あぁ・・・。

そういえば、自分でしたっけ。K宮に部誌見せたのは。
俺の小説、N上氏の小説、A野氏の小説を吟味し、絵を鑑賞していったんだったな。


で、小説の品評にて徹底的に批判を食らった自分らの小説だったが・・・。
どうしたことか、A野氏の小説はたいそう気に入ったそうで。


まぁ、うん。はい。
「普通の本を読め」とのアドバイス、アリガトウゴザイマシタ。<(_ _)>




・・・・さて、それからも談笑は続き、主に夢の中でどうなるかってことを話した。


自分が死んで起きるだの、追いかけられるだの・・・。
いないのに自分の兄が出てきたりとかいう話も聞いた。


はぁ。
そういえば、自分は今日の朝、ジョーズに食われる夢でしたか・・・。



んなわけで。


まぁ、3人でワイワイと話しつつ帰宅したリキペディアでしたーー。



さてさて。ではでは。













オマケ。「パソコンに送ったメールご紹介」

天候・雨と曇り。
文芸部室、いつもどおり。

B場ちゃん、40分帰宅。

湿気の影響か、女子×2の髪湿大

H田さん・・・珍しく黒のカーディガン・髪ストレート。H瀬殿の好みバージョン
A野氏・・・半袖夏服・若干髪くるん




ー以上。





はぁ。
何書いてんだろ。・・・・自分。苦笑。


え?
変態だって?

いいじゃないかーー。


男が変態で何が悪い!



色々痛くてすみません。ポチっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-07-08 22:37 | 歴史バカの日記

<< ややー! 夜夜ー! 寮のミーティングーー。 >>