あ、   

さて。



書き忘れましたが、昨日の日記を。


まぁ、時間なかったので・・・・




さて、昨日は本日のオーキャンに向けての準備のため、午前で終わり。

しかも、いつもは金曜の午後にある教科が午前にあるので、我が2Mは製図2時限ってわけで。




しかも、製図が早く終わって実質1時限目である。





さぁて、困った困った。

部室の鍵は2Sが持ってる。



2Sは未だ物理の実験中。

1時限目の開始から2時間経過(1時限目+30分)しても誰も帰ってこない。




うーーむ。
で、色々してるうちに11時半を過ぎ、みんなバラバラになり、とりあえず部室に出向こうとすると、部室からB場ちゃんがえっちらおっちら歩いてくる。




「今日3時まで場所使えないから
帰っていいってさ」



・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。


うそぉおお!!





B場ちゃんによると。


文芸部がオーキャン用に使う部屋(小会議室)は3時まで別件で使ってるので、準備はそれ以降。
あと4時間も待たなきゃいけないから、帰ってもいいとのこと。


以上を部室にいた部長から聞いてきたそうで。






おぉ!!

そうだったのか~!!


ならば!



「ゲーセン行こう!」
「ゲーセン行こう!」



すぐさま教室へ戻り、H瀬殿を伴って一路ゲーセンへ針路をとる。



で、坂を下ったところにあるジャスコで昼飯。

H瀬殿がおいしそうなお好み焼き2つ食べてたので、リキペディアもお好み焼きとたこ焼きを頼んだ。

B場ちゃんはお弁当持参。



途中、K上さんやA金さんも参上して、ワイワイと昼食会しながら2M文芸メンバーはゲーセンへ。

このとき、ちょうど昼・12時。




ゲーセンにてお気に入りQMAやらH瀬殿に誘われてなれないゲームやったりとで時間つぶし、近くの本屋に行ったりして時間を消費。


結構遊んだ気がしたが、まだ2時ちょいだ。



で、ここでH瀬殿が離脱。

俺とB場ちゃんは少し残ってたものの、世間一般公立は期末テスト期間のようで、他の高校生がわんさかとゲーセンにあふれてきたため、ここで帰宅。


B場ちゃんを高城駅まで見送って、残った俺一人。




さぁて。
時刻は2時40分。


何の運命のいたずらか、今から高専に戻ればピッタリ手伝える時間だ。




と言う訳で。

「針路設定。目標・文芸部」


よーそろーと心でくり替えし、明野の坂を上って行く。





・・・と、待てよ?

みんなまだいるのか?


4時間もずっと待ってられるものなのか?

いつもさっさと帰るヤツは先に帰ってるのでは?


大体、3時まで使えないから明日の朝に早く来て・・・なんてのも。



うぅむ。部室行ったら一人ってのは勘弁したいな。




さぁて。
そこで御登場。

ケータイ!



いわゆる文明の利器ぺディア!
(うっわーーーー)


さぁて。よし。
涼しくなったところで電話だ。


ア行から近い順にかけていく。




まずは、K長君。


トゥルルルル・・・トゥルルルウル・・・・。


あぁ・・・でない。



次にN上氏・・・はケータイ番号知らない。


次はH田さん。


トルルウルルル・・・トルルガチャ。



お。

「はい?もしもし。」

・・・・。
一瞬で悟った。

この不機嫌オーラ。
まだ部室にいらっしゃる・・・!!!


「あぁ・・・えぇ・・・今どちらに?」

「あぁ・・・部室」

「何人くらいいますか?」

「番号ーー」





と同時に電話の向こうで小さな声が聞こえる。

「1」「2」「3」・・・。



はい。合計6人いるそうで・・・。

部長・2S(5人)か?


いや、1年生のT中君の方がいる確率高いから2Sは誰か一人いないのか。


さて、本題だ。




「手伝い必要ですか?」

「・・・は?」

「いや、人数が少ないのなら。多いと邪魔でしょうけど」

「いや、いらんわ」

「リョーカイ」


・・・プッ




つーわけで。

はい。


2Sの最大権力者H田さんにそう命令されたとあらば、リキペディアとしては引き下がる以外ないわけで。


「イエス・ユア・ハイネス」


まぁ、そう呟いて足取りを速める。


「針路変更、目標・寮」


つーわけで寮へ針路変更。




しかしまぁ・・・。


なんだろうねぇ。この違和感。
あのH田さんが無条件で準備了承とは。



って・・・。あぁ。
なるほ。


あれですか。
終わった瞬間に、「昨日、私たちがしたから2Mよろしくねー」ってわけか。


はぁ・・・やれやれ。




さてさて。ではでは。








現在、8時40分。集合、9時。行ってきます。
ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-07-04 08:40 | 歴史バカの日記

<< オーキャン、オーキャン。 レッツ!サバゲーー!! >>