提督の決断   

そういえば、最近自分は帰省してないので、「提督の決断Ⅳ」の攻略日記が書けておりません。




まぁ、当然のことながら寮内はゲーム禁止だし・・・。



さて。
どんな軍艦を設計しましょうかね。


本当に極めると、1隻で戦艦大和6隻分の攻撃力持ったりするからな。あれは。




速力30ノット以上、51cm主砲24門、15・5cm副砲12門・・・

ちなみに、大和は速力27ノット、46cm主砲9門、15・5cm副砲12門ですな。
・・・あ、初期型はね。

戦争末期型になると副砲が6門に減ってますので・・・。



空母も・・・。
航空機を150機搭載の重装甲空母ってのがいいね。

日本の大型空母、赤城や翔鶴が80~90ってことを考えるとかなり多いね。


んで・・・。
対空砲は少なめにして装甲に回す。
で、専用の防空戦艦で周囲かためれば対空砲の少なさも補えるだろうし・・・。


航空機も零式戦の数倍の威力を持つ戦闘機開発してるしなぁ・・・。



ま、米英は何より数が多いからね。
質と量の勝負か。



あぁ!!
早く夏休みになってやりてぇぜ!!!



全世界に日章旗を!!








≪リキペディアが暴走したので強制終了≫







航空主兵?
そんなもんは知らん!
大艦巨砲主義万歳!

ポチッとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-07-02 23:50 | 歴史バカの日記

<< さ・・・寒い!! あ・あ・・・足つった!!!! >>