パソコン「ピチューン」   

7月2日。木曜日。


さて。

明日は金曜ですが、土曜日がオーキャン(オープンキャンパス)なので明日は午前のみ。

それも、普段の金曜日の「午後」授業が「午前」のみだそうで。



はい。
我が2Mは製図ですか。

・・・・2時限連続の。


まぁ、2Sとかいくと金曜は3時限の日だから1時限のみで帰宅ですな。


はぁ。
うらやましい。




さて。

そんなことより。

はい。



昨日書いた、すずぬーとさんの「宇宙侵略艦隊」をプレイしておりました。

で、最強の軍艦(ド級戦艦)を大量に(13隻)配備するというやりこみで撃破記録を増やすためだけに、いつしか放置プレイ。


まぁ、円形に並べてれば敵が飛び込んできてくれるし、体力回復も自動だし・・・。



で、ほったらかしにしながら角川アニメチャンネルにてハルヒの2期を鑑賞中に。



「ピチューーン」




・・・・・!?!?



な、何事?!?



本当にピチューンって音たててパソコンの画面が一気に真っ黒に・・・。


あわわわわ・・・。

えーえーーーえー。



ととととりあえず、もう一回起動だ!


電源ポチ!






「フォォオォォオォン・・・。」(ファンの回る音)



「・・・ピピ」





・・・!?!?!


うぉぉぉおおお!!!



真っ青な背景に真っ黒な文字がダッーーーー!!




しかも全部英語!!



えーえーーーーーなんて書いてあるんだ!!!




えーーーとえーーと。

お、「F2」「F4」「Enter」って単語があるぞ・・・。


うぅううむ。



ど、どれか押せばいい・・・のか????





ええーえー。

よし!

F2! 君に決めた!!




カチッ




・・・。

・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・おお。



真っ黒の背景に今度は日本語で「windousを起動」とか言う文字が。


よし!
Enter!!



・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・はぁ。


・・・・まぁ、そんなわけで。



・・・何とか起動。


もちろん、すべてページ閉じてるので、さっきのもう一回やり直し・・・。




はぁ・・・。





で。
何が悪かったのか、原因を探すと。




熱っ!!


パソコン本体が見事に熱い。


・・・まぁ、オーバーヒートってことでいいのかな?


パソコンよーー分からんし・・・。



ってなわけで、オーバーヒート対策。


ビフォーー。
f0186726_20512198.jpg




まぁ、これがマイパソコン。
机の上にて使用中。



で。
アフター。
f0186726_20513396.jpg






やれやれ・・・。

追加装備一覧



・2ℓペット

・濡れタオル

・扇風機






まぁ、ペットボトルは机との間が空いたら風通るかなーーなんて。

濡れタオルはまぁ、周囲の気温下げないかなーーって。(気化熱?)

扇風機は・・・まぁ、はい。




つまり、濡れタオルで冷えた風を、ペットボトルで空いた空間に扇風機で強制送風すれば涼しいんじゃねぇの?って。


実際、扇風機あてた濡れタオルは結構冷たいです。



うん。

これならば。


さてさて。ではでは。









扇風機をパソコンに取られました。 ・・・自分が暑いです。
しかも、羽を割ってから(ガムテで応急処置)軸のぶれがおかしく、震動が大きいです。
ポチッとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-07-02 20:54 | 歴史バカの日記

<< あ・あ・・・足つった!!!! リキペディアとバイト >>