リキペディアとバイト   

はい。



まぁ、少し気は早いですが・・・。

はい。
7月になり、もうすぐ夏休みですね。



たしか・・・。
25か24だったように覚えております。





で。

はい。





去年の夏休みを思い起こすと、本当にグダグッダな生活をしておりました。


・・・今年はどうやら塾の予定もあるのでそこまでグッダグダになりそうではありませんが。




しかーーし。
まぁ、さ?


人間目標って言うし・・・。

何か自分がやりがいを持って続けられるもの・・・。




で。

そうだ。
バイトしよう。





って頭の思考が。


多分、これ読んでる大多数の友人は「勉強しろよ」って思ったかもしれませんが・・・。

それはさておき。


はい。
まぁ、ねぇ・・・。



いつまでも親に小遣いを頂いてるってのは申し訳ないというかなんというか・・・。


自分でお金稼いでみたいな――。ってふと思って。
お金のありがたみ程度ならわかるかな――。って。




せっかく高専でバイト自由(長期休業中のみ)なんだから。


まぁ・・・。
でもなぁ。

親はなんて言うだろうか。



うーーむ。(予想)


「なぁー。バイトしていい?」

「えー。勉強しないでしょー。」




はぁ・・・。
終わりですね。

いや、もうちょい粘ろう。


「いや、するからさー。」

「って毎回言うだけ。」




・・・・。

・・・・・。


ダメだこりゃ。

そういえば、これと同じようにして俺は塾に行ってるんだったよな。


ならば、この際、親に内緒でってのもいいかもしれない。





まぁ・・・・・。

もう一つ不安なのが。

上手くやれるかなー。って。



この前、中学時代の友人がバイトしてるのを見てきたリキペディアですが、あそこまでうまく立ち回る自信ってないです。


正直、こう・・・奥手な自分・・・・。

うううーーーむ。


こうね?
初めてのモンに対する恐怖感ってか・・・。なんていうか・・・。

初めてのモンにはどうしても積極的になれない。


正直、苦手。




はてさて。

バイトなんか初めてもうまくできるのか心配。


当然、自分が万能だなんて考えてないからさ。
むしろ逆なんだよなーーー。

極端なまでに自信ない俺ですよ。


うう・・・。
テスト結果が見事にそれを証明してくれてるぜ。




バイト・・・。か。



するとしてもどこで何やればいいんだろ・・・・。


必要書類って言われてもなにすりゃぁいいんだろ・・・・。




ううーーん。


やっぱり・・・。
趣味も兼ねて本屋ですか?


明林堂とか・・・。
別府駅とゆめたうんにあったな・・・。



ああーーー。

同じく本ならば図書館ってのも。



ふぅうむ。


・・・仕事が楽だとは思わないけどね。
そこまで甘くないよなぁ・・・。


・・・苦労して働いてんだよなぁ。みんな。




なーーんか大人ってスゲェなぁ・・・・。



さてさて。ではでは。





まぁ、あと20日あまり。
ゆっくりいろんな人と相談してどうするか決めますよ。
まぁ・・・。勉強しないだろうしね。苦笑。
家に居てもぐうたらするぐらいなら・・・。ポチッとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-07-01 23:53 | 歴史バカの日記

<< パソコン「ピチューン」 すずぬーと「宇宙侵略艦隊」 >>