国際連合が誕生して64年   

さぁて。


今日。
6月26日は。


国際連合が成立し。


マダガスカルが独立を果たし。


小笠原諸島が日本に返還され。


民事訴訟法が成立した。





という日であります。

実に、国際連合が誕生して64年。

マダガスカルが独立して49年。

小笠原諸島が返還されて41年。

民事訴訟法が成立してから13年。




経った今日。

そういえば、マイケル・ジャクソンさんがお亡くなりになられましたね。
来年からこの場に同じように追加されるのでしょう。



しかしまぁ・・・。
歴史とはすごいものですなぁ・・・。


過去、毎日何かが起きてるわけですよ。



自分、ウィキペディアにて「今日は何の日?」の部分を見ておりますが、何もない日と言うのはありませんよ。
必ず社会科の時間に習った単語が出てきます。


これって結構社会の勉強になるので面白いっすよ。




・・・まぁ、自分理系の学校だからいらないんだけども。





つーーわけで、今回からこうやって今日が何の日か宣伝していこうかと思うリキペディアでしたーー。






出典・ウィキペディア。




リキぺディアと検索したら「もしかしたらウィキペディア」とでてきます。
いつかは、逆にしてやりたいもんです。ポチッとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-06-26 22:52 | 歴史バカの日記

<< あっががっががが・・・。 印刷じゃーー。 >>