人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印刷じゃーー。

さて。

6月26日金曜日。


席替えがあり、くじ引きで俺は窓側後方2番目と言うなかなかの席をゲットした。



いや、これ、某普通の人のセリフだけど本当にこの席に。
で、後ろには某団長様が・・・。



・・・いるわけねぇよ。

俺の後ろに陣取ったのはB場ちゃんだ。
まぁ、授業中楽しくなりそうだ。

それに右側には委員長以上に委員長なK玉(通称・DAMA)もいるし。
うぉおーー。

分かんない時は教えてもらお。勉強。
(神頼みならぬDAMA頼み)




さぁて。
そんな今日。


印刷です。

何をって文芸部誌ですよ。



製図が異例の速さで終了し3時限目とほぼ同じ時間に終了した我が2M。


俺は塾があるからまっすぐ帰る予定だったし、H瀬殿・B場ちゃんもゲーセンへ行く予定のようだ。


・・・くそ。
俺も塾がなければゲーセンに行ったものを・・・。



しかーーし。
印刷作業がありそうな予感がし、とりあえず部室に行ってみると入口に張り紙だ。

「印刷室にいるから来て」


・・・・。
丸みのある字。

ならばこれは女子の字であり、部長のT岡先輩か、同じく3時限目で終了しているはずの2SのH田・M近・A野のいずれかであろう。


まぁ、字体からして間違いなく部長さんなんだけど。
2Sの方々ならばメールを送るだろうし、正直なところもう少し粗野な字をお書きになる。苦笑。

そうだなぁ・・・。書き殴ったような。笑。



ま、それはさておき、2Mの3人は思考を巡らせた。


なぜかって?


そりゃぁ、当然今から印刷室へ向かえば5時まで約2時間半の労働を強いられるのは当然で、もちろんゲーセンへも行けなくなる。

俺も塾は6時半からで、それまでに夕食と風呂を済ませるとしても、それらが開く5時までは作業ができるのだ。


単に早く帰りたいのは最近寝不足な体に休養が欲しいからだ。



・・・てなわけで。


行かなきゃまずい。


でも、行きたくない。


でも、行かなきゃまずい。

でも、行きたくない。




まぁ、そんなループを繰り返し、3時ごろ。
とりあえず俺が印刷室へ偵察に行くこととなった。

命令されたからではなく、やっぱ行かなきゃまずいかなぁ。なんて。



で、印刷室につくと部長ことT岡先輩が一人で黙々とコピーを取り続けていた。



「・・・どうも。」


「こんにちわ。(顔を向けずに)」


「・・・手伝うことは何か?」


「特にない。(コピーしながら)」


「・・・・・・・・・・。」


「・・・。(黙々と作業中)」





・・・・・。


・・・・・・・・・・。


えっと・・・。すみません。

帰っていいですか?



そこまできっぱりと言われるとすることがなくそこらをうろうろするしかなくなるんですが・・・。


で、俺は当初の指令通りメールを打つ。

B場ちゃんあてに。


「手伝い不要。定刻通り帰宅予定」


つまり、印刷室に増援は不要で、好きなようにゲーセン行って来い。
俺は怪しまれないように予定通り3時半まで作業して帰宅する。
という意味だ。



よかったな。
これでみんな喜ぶ。


・・・と思ったが。


何を考えたがB場ちゃんとH瀬殿はそろって印刷室に来た。


っておい。
どうしたんだ?

メールは見たんだろ?

自由にゲーセン行ってこいよ。
俺ももうすぐ帰るからさ。


「あ、ケータイは部室。」


意味ねぇ!!

意味ねぇよ!!!

B場ちゃん!!!!




ってなわけで、何もすることがない部員が3名になり、コピーされた紙を移動したり間違って印刷したやつを紙飛行機にしたりして遊んでた2M集団。


で。
3時半ぐらいか。


2Sが御登場。
なぜ1時間以上も遅れたのか聞くと、物理の実験だったそうな。


って、単振子の実験はかなり簡単で3時限内に終わるようなものだが・・・。

そう言うと、他の班の手伝いをしてた。

らしく。


ちなみに、来たのは最近有名な文学少女少年のN上氏とH田さんのみ。

あ、途中でK長君も来ましたよ。



・・・って残り二人は帰ったのかよ。
俺も帰りたいぜ。コノヤロ。




まぁ、そんなこんなで4時ちょいまで印刷をし、結局「別に行かなくてもよかったんじゃねーの」的な雰囲気で終わった今回の印刷。



やれやれ・・・・。


ま、来週からは残りの印刷と製本に入りますよ。


まぁ、例にもよって塾なので行けるかどうかは微妙ですが・・・・。



さぁて、大分高専オープンキャンパス。
7月4日 土曜日開催!


午後は塾だけども、午前の文芸部ならばリキペディアが居座ってますよ!


さてさて。ではでは。






普通、こういう地味作業と言うか単調作業は自分ら末端がやるべきでは・・・。
絶対王政君主制の王である去年の部長氏(通称・総帥)はそうだった記憶が・・・・。

一応、まだ文芸部にいるだろうから今回の部誌にも何か出すのかな・・・。
結構楽しみなんですがね。去年の部長絵上手いから。


・・・自分らの代、誰が部長になるんだろう。
やっぱH田さんかN上氏だろうな。ポチッとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-06-26 21:34 | 歴史バカの日記