おぉ! MSイグルー!!   

さて。


今日。

ちかくのゲオが半額セールなので行ってきました。



まぁ、塾の帰り道から少し寄り道すればいいんだし。



ま、テストもあるので、今日は見ない。
木曜・金曜・土用のために今借りておきました。


だってねぇ・・・。
半額セールですよ!!


いつもの2倍借りれるこのチャンスを逃しはしませんよ。








で、借りてきたのはこれ。

MSイグルー


1年戦争秘録(全3話)

黙示録0079(全3話)






まぁ、簡単にいえば、ガンダムです。


まぁ、1回見たことあるんですがww



アレっすよ。



この作品のいい点。


・フルCG!
兵器類がめがっさリアル!!
さすがに、人物とかは実写には及ばないけども、違和感無く見れる。



・普通の兵士
自分が特に気に入ってる理由。アムロ・レイやキラ・ヤマトの如く、一人が敵を100機とか撃破しない。
みんな、普通の兵士で、量産型(ザクとか戦車とか)で戦ってる。

実際の戦争の大部分はこれだし、この部分は忠実に戦争を再現してると思う。



・戦場のリアル感
まぁ、MSとか出てくる時点でリアルとか言うのもあれですが・・・。
精巧なCGと、兵器類の重甲感とかがいい。





ってなわけで。

うん。
ちなみに、今はMSイグルー2が制作中。
現在は第3話まで出ましたか。

次以降(出るのか不明ですが)楽しみです!!


うん。

期待しております!!














ジーク・ジオン!!




我が忠勇なるジオン軍兵士たちよ。
今や地球連邦艦隊の半数は我がソーラ・レイによって宇宙に消えた。
この輝きこそ、我らジオンの正義の証である。

決定的打撃を受けた地球連邦軍にいかほどの戦力が残されておろうと、それは既に形骸である。
あえて言おう! 「クリックお願いします」
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-06-13 23:56 | 歴史バカの日記

<< 我、敵と交戦を開始せり。 ニャハハハ・・・!! >>