将棋の面白さに感動。   

さて。


我が2Mの文芸部員はテスト期間でも懲りずに文芸部へ行き、遊んでおりますとも。




と言っても、特にすることなんてない。

余った時間をただのんびりと過ごし、気分転換をさせているとでも。


で、最近B場ちゃんと一緒に将棋を始めたリキペディア。

一日1局だけ行い、帰るのが最近の流れだ。



そして、今日は4局目。




H瀬殿はいつもどおり文芸部に新しく着たパソコンにイロンナモン(部室に元からある多々のソフト)を入れ遊んだりしている。


まぁ、将棋。
今回も勝利。一応、これで4連勝だが・・・。

ううむ。


毎回B場ちゃんが強くなってきている。



1局目は圧勝し、2局目も快勝した。しかし、3局目は危ない展開があり、今回の4局目はわずか一手の差で辛勝できた。



さて。

最近思う。


明日は・・・勝てるのか?




無敵艦隊がアマルダの海戦やトラファガー海戦で無敵ではなくなったように、いつか敗北を喫するその日が・・・。








その日が来るのは明日かもしれない。



日本ブログランキング登録中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
君のクリックが私のヤル気をあげる!!
日本ブログ村「高専生ランキング」
↑1日1回クリックよろしくです。
[PR]

by rikipedia | 2009-06-11 17:21 | 歴史バカの日記

<< 明日の決戦予定(敵兵力) テスト初日。結果報告。 >>