イエス・ユア・ハイネス!!   

イエス・ユア・ハイネス!



イエス・ユア・ハイネス!!


イエス・ユア・ハイネス!!!






さて、またもやってまいりました。

リキペディアが結構使う言語。


さて。
今回はこれですか。

えぇ。えぇ。よく使いますとも。


意味としては、「了解」「はい、閣下」とか。



普通の友人とか、元ネタがわかる人には「イエス・マイ・ロード」って言ってます。

文芸部の重鎮相手になると、「イエス・ユア・ハイネス」って言います。

ちなみに、文芸部長だけには「イエス・ユア・マジェスティ」って言ってます。苦笑。


まぁ、一番上の比較級が真中で、一番下は最上級だと思ってくれればそれであってますw





部長恐るべしww




一番上はよく友人に使ってるぜーー。
ま、アニメ放送終わったから最近少しずつ減ったけどもw

文芸での初出はH田さんにミンティア(ピンキーの最上級。ものすごくからい)を10粒ほど一気に食わされた時でしたか。

真中の叫んで口に放り込んだぜww
(結果その日ずっと腹痛)




一番下のはあんまり使わないなぁ・・・。
部長さん自体あまり来ないからねw




ちなみに、類似系に「オール・ハイル・ブリタニア」ってのもww




ではでは。


さて。第二弾。


「撃ち方始めぇ!!」



・・・。
うん。


なぜか言います。

何かしらの戦闘が始まると言いますww

なぜか言ってしまうのですwww


一番最近だと騎馬戦の一騎打ちにて。




・・・・撃つも何も素手なのに。

うぅむ・・・・・・。




同じく、「てぇぇえ!!」(撃てぇぇえ!!)

ともw



いや、だから素手だってww

撃つ要素ないから。汗。





さてさて・・・。




第3弾。

「めがっさ」



・・・まぁ、時々使用。

意味として、「とても」「かなり」など。

「が」を抜いて「めっさ」って言うときも・・・・・・。




まぁ、今回はこのぐらいに。



ではでは。





日本ブログランキング登録中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
君のクリックが私のヤル気をあげる!!
日本ブログ村「高専生ランキング」
↑1日1回クリックよろしくです。
[PR]

by rikipedia | 2009-06-01 23:22 | 歴史バカの日記

<< 4000ヒット!! 日本ブログ村について >>