第一回文芸部主催 「緋想天」トーナメント。   

5月28日。木曜日。












第一回「緋想天」大会





始まるよっ!!






ってなわけでー。

えーー。

ついに今日。
この日がやってまいりました。



来る日も来る日も4時限目しかなく、3時限があるクラスの生徒に笑われた1年生を突破し、晴れて2年生になっても週1しか3時限目がなく、さらにその3時限目には物理の実験が入って実質4時限目と言う悲惨な学科M科。



だが!




今日、ようやくのことで物理の実験がない3時限目の日がやってきた!




つまり!!




文芸部2S、通称「真面目に仕事をする部員」が来るまでの間!


我々M科が部室を占拠できるのです!!







・・・・まぁ、つまり。

部室に来て真面目に仕事をする2Sや1Mの後輩の邪魔にならないように3時限の日のみを使ってこっそりと遊ぼうではないかというこの企画。


主催者は誰とでもなく決定したので誰でもない・・・。





・・・・と言いたいが俺だ。









さぁて。
概要を説明しよう。

ゲーム大会です。


・使用するのは緋想天
(格ゲ。ゲーセンとかにある平面格闘ゲーム)


・トーナメント方式







参加者。


☆リキペディア


☆B場ちゃん


☆H瀬殿


◆F野君


◆S川殿


◆T山


◆T橋殿


◆W辺




以上。合計8人。



☆印は正規文芸部員。
◆印は部員以外の人。




ってなわけで。
3時限目の物理にて、睡魔と格闘するために作ったあみだ。

それで決定したトーナメントはこれだ。



f0186726_21323687.jpg



・・・・。



・・・・・・・・。


めがっさわかりにくいけども・・・・。



まぁ、そんなわけで2時30分ごろ。
とっとと試合開始です。





当然のことだが、2Sや1Mが来る前にはゲームを片づけるし、正規文芸部員を除いて全員帰宅する。

2Sや1M到着後は普通に部活をするのさ。



そこら辺、気持ちの切り替えと言うかねw




で、ゲームは順調に進んでいき、それと反比例して雲行きはどんどんと怪しくなって行った。
ついには大雨になったぜ。




1回戦目。(S川 VS B場)

2-0でS川殿の勝利。



2回戦目。(F野 VS T山)

2-1でF野君の勝利。



3回戦目。(H瀬 VS T橋)

2-0でH瀬殿の勝利。



4回戦目。(リキペ VS W辺)

2-0でリキペディアの勝利。







さぁて。
各々第1回戦が終わり、人数を半分に減らしたわけだ。


時間短縮のため、コンフィグは全員統一。

おかげで特殊なキー配置の俺は苦戦だったぜ。
まぁ、S川殿やT山とじゃなくてよかったと喜ぼう。


・・・・。まぁ、遠くから遠距離射撃ばっかするリキペディア。


いわゆるチキンプレイヤーw




で。続き。


5回戦目。(S川 VS F野)

2-0でS川殿勝利。



6回戦目。(H瀬 VS リキペ)

0-2でリキペ勝利。






つーーわけでチキンプレイヤーリキペディアが決勝戦進出となった。


うーーむ。

さぁて。



S川殿相手に勝てる気はしないが・・・・。


・・・・ちなみに両名とも未だ無敗。




おお。
俺ってスゲェw









しかーーし。

甘かった。
完全に甘かった。



最終戦。

リキペディアはサクヤさんを選択。


S川殿はレミリアときた。



レディ・ファイト!!!



よっしゃぁ!!

撃ち方始め!!


ナイフ投げぇい!!





・・・・。


・・・・・・・・・!!



・・・・・・・・・・・・・・・!!!




いやいやいやいやいやいや・・・。





おかしいって!





え・・・・。


ダメージを与えることなく敗北だと?!




で、2回戦目。



撃てぇ! 撃てぇ!



かはぁ・・・!


き、消えた?!?


どこだ!!



右上から瞬間移動に近い速さで猛然とタックルをするレミリア(S川殿)。

それに弾幕で対抗するもいとも簡単に突破されて連続コンボで一気に体力を削られるサクヤ(リキペディア)


いやいやいやいや。



だ・・・弾幕を!!




・・・張ることするできんw


起き上った瞬間にはS川殿の攻撃が入っており、逃げたとしてもすぐさま追撃が来てキーを叩いていないのとおなじような状態で、2回戦目もかすり傷一つ与えることなく敗退。



えーー。

決勝戦。

2-0でS川殿の勝利。






所要時間は2分未満。

・・・今大会で一番短いときたwww




えーーあーー。
うん。


圧倒的すぐるw

勝負にならねぇ・・・・。








フルコンボではなく。
フルボッコ





さて。


ここでいったん休憩。

意外と時間が余った。



現在3時。
トーナメント開始して30分ばかりだ。

リキペディアとH瀬殿はジュースを(みんなのために雨の中)買いに行き、3時半あたりから、第2回戦目突入!

f0186726_21332100.jpg



ってなわけでまたあみだで決定。




1回戦目。(T橋 VS W辺)

2-1でT橋殿勝利。



2回戦目。(H瀬 VS S川)

2-1でH瀬殿勝利。



3回戦目。(B場 VS リキペ)

0-2でリキペ勝利。



4回戦目。(F野 VS T山)

2-0でF野君勝利。




ってなわけで今回もリキペディア無事進出。

続いて。


5回戦目。(T橋 VS H瀬)

2-0でT橋殿勝利。



6回戦目。(リキペ VS F野)

2-0でリキペ勝利。








で、決勝戦。(T橋 VS リキペ)

1-2でリキペ勝利。





おおお!!

って言いたいが素直に喜べないぜ・・・・・。

まぁ、2回目と言うこともあり、みんな結構手を抜いた感が・・・。
しかも俺の嫌がらせのようなワンパターン遠距離攻撃ともあればw


1回目でS川殿と決勝で当たった以外は2回とも俺は強い人と当たっていない。

どうやらくじ運がいいようだ。

うん。まぁ、今度はメルブラになる公算が高いな。
あれは射撃がない純粋格ゲだし・・・。



さて、つーわけで。4時10分に終了した今回の大会。
1Mの後輩は来たものの、2Sの方々は来なかった。

あとで聞いたらどうやら実習らしく。



うーーむ。
せかす必要なかったな・・・・。

申し訳ありませんです。<(_ _)>






・・・・ってなわけで。






第二回文芸部主催 「緋想天」トーナメント


中間テスト後開催!!





次はメルブラかもしれません。


ではでは。






日本ブログランキング登録中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
君のクリックが私のヤル気をあげる!!
日本ブログ村「高専生ランキング」
↑1日1回クリックよろしくです。
[PR]

by rikipedia | 2009-05-28 22:07 | 歴史バカの日記

<< 体育の授業「ソフトボールにて」 予算審議会(着服疑惑) >>