予算審議会(着服疑惑)   

5月7日。水曜日。




さぁて。

本日の4時限目。

2時半より第一体育館にて学生総会なるものが・・・。




で、予算審議が。




野球部予算       30万

サッカー部予算     12万

バレーボール部予算  12万

ラグビー部予算     12万

卓球部予算        3万

陸上競技部予算     5万





まぁ。こんな感じにあるわけですよw


ってか野球部30万って・・・・。
なんに使うのやら。

で、内訳をみると。



試合球(1ダース)15個・・・18万




・・・この時点ですでに何かおかしいと思うけども次。



練習球(略)5個・・・2万5千



・・・試合球と数が逆では?なんて疑問を持ちながら残りはバットや消耗品類で10万ちょい。






っておいおいおいおいおいおいおいおいおい。
あれだろ?

練習球が12×5=60球いるのはまぁ、分からんでもないが、試合球が12×15=180個もいるのか?



どんだけ試合中にボールを無くすつもりなんだ?



それともあれか。
これは着服用ですか?

もしくは歓迎会とかで使うお金をこの中に入れてるんじゃないだろうな?




・・・とまぁ、湧きあがる疑問を抑えつつ。


って去年も同じく30万近くもらってたのに去年買ったボールは去年で全部無くしたのか?

それならば管理が徹底してないってことで断固として訴えたい。




なぜなら。








我が文芸部が31ある部活の中で2番目に予算が低いからだ!!





・・・ちなみに一番低いのはボランティア部。

「軍手」やら「模造紙」やらで合計3千円ときた。



ちなみに我が文芸部は5千円。




内容。

「学生会補助費」
以上。




・・・・・・あれだな。


内容の少なさでは断トツトップだ。


それって申請さえすればどこの部でももらえる最低限度のお金じゃねぇか。



なんで印刷用紙やらをこれで賄おうとする!
別途で注文しろよ!!



そう思ってたのもつかの間。


裏面を見ると去年の予算が。




文芸部 予算5000円(去年もか・・・) 支出840円。



つまり予算が余りに余ってる・・・・。


残した予算の残高では31の部活のうち4位に入賞している。





まぁ・・・・。予算余ってるならあげねぇよってことね。



まぁ、去年レシート取り忘れてたから本当は3000円以上使ってるわけなのだが・・・。
今年は予算めいいっぱい使おう。

余ったら回収だし・・・・。


ってか練習用の紙とかペンやらトーンやらもっといるはずなのにチョコチョコ買い足してるからこんなことになるんだよなぁ・・・。


印刷用の紙もっといっぱい買ってきて余ったヤツを練習用にすればいいのに。
みんな自分で買ってきた紙で練習してるもんなぁ・・・・。




まぁ・・・。そんな愚痴をこぼして今日は終了。


後半何かあったけど、ヒマな俺はずっと寝てた。





日本ブログランキング登録中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
君のクリックが私のヤル気をあげる!!
日本ブログ村「高専生ランキング」
↑1日1回クリックよろしくです。
[PR]

by rikipedia | 2009-05-27 21:27 | 歴史バカの日記

<< 第一回文芸部主催 「緋想天」ト... 初の溶接体験談 >>