新型インフルエンザ日本国内初発見   

さぁて。


塾から帰って、ニュースを見れば。


ヤフーニュース参照





次にもう一つ参照。




まぁ、そんな訳で。
















ついに来ましたね。
新型インフルエンザ。







アメリカのお偉いさんいわく、感染者は10万人・・・とか言うことを言っておりましたが・・・。



我が日本は島国であるゆえに今まで感染の被害を受けずにきたわけですが・・・・。






さぁて・・・。




現在、発生場所は神戸らしく。



うーーむ。




ここ、大分と離れていると言えば離れているが、今日の流通・物流産業からして距離は目と鼻の先。





いつ来るかと考えると・・・・。


ううむ。
さすがに戦慄が。



ってか、インフルエンザって冬にあるもんじゃ・・・?

って思ってるのは私だけですか?




夏とは言わずとも、初夏の初夏あたりと言ってもいい5月。





この季節にインフルエンザとは・・・・・・・・・・・。

やはりウイルスも進化するんですな。



ちなみに。
リキペディアが好きなマンガ。

もやしもんに出てくる教授の言葉を借りれば。



~インフルエンザは人類最小・最大の敵~




とでもいうところ。

その教授の院生である長谷川さんいわく、「インフルエンザにマスクは無効」。




どうすりゃいいだかねぇ。







ではでは。
中学3年のGWにインフルに感染したリキペディアでした。
[PR]

by rikipedia | 2009-05-16 18:55 | 歴史バカの日記

<< 東方「緋想天」 ルナティック攻略日記 ハルヒちゃん&ちゅるやさんの最終回 >>