人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟の誕生日祝い+母の日祝い。(今月どうしよ・・・)

さぁて。



寮に戻ってまいりました。




プレゼントを家に置いたらすぐに帰ろうかと思っていた俺の予想とは裏腹に9時ぎりぎりに寮へと帰省。



ってなわけで今日の一日をつづっていこうかと。





まず、先ほど書いたように11時20分ごろに別府駅に降り立ったリキペディア。

日曜だから逆に制服は目立ってるぜ。苦笑。



で、すぐさま下ってトキワ(デパートね)へ。
迷わず地下のお土産コーナーへ。



もちろんお菓子が目当て。



で、適当に吟味し、送ってるものがいつも同じだと言うことに思い当り、ゆめタウンに移動することにした。



ゆめタウンはここ数年にできた臨海複合商業施設で、まぁ、大きな商業施設ってことだ。



「ヒマならば行ってみよう。ゆめ。」




そんな言葉ができるぐらい、ヒマになった時はとにかく行くことをお勧めする。





しかし、まぁ、どうしたことだろう。

いつもの癖で着いたらすぐに3階へと行き、本屋へ立ち寄ってしまうのは。





まぁ、そんなわけで本屋で以前語った小説「タイタニア」の2巻3巻を買って、色々と回ってみることにした。


















が。

意外や意外。

トキワのように箱に入ったお菓子の詰め合わせ(親戚が久々に来たら持ってくるようなやつ)がないではないか。



うーーーん。




ワンパになるが仕方ない。トキワへ行こう。






・・・・と、その前に暑い。




そのため食品売り場(特にアイスとか生鮮食品とか)に行き、涼んでから行くことにした。




で。


そこに。









「おぉ・・・・。」


「・・・・・・・・・・。」






まぁ、個性があると言えばある受け答えで俺を発見したのは毎度おなじみ後輩(腐)女子のY下・T中だ。




ホイップクリームの前でお菓子の本片手に吟味しているその姿は面白いと言うかなんというかね。






まぁ、そんなわけで一緒に出歩くことにでもしてよかったんだが、まぁ、ヤツらはヤツらで二人だけの方が移動しやすいだろうから、適当なところで別れた。




そういやこの前コスプレやらした写真を送ってきたんだったか・・・・。

どうやらGW中にイベントがあったようで。



「よく撮れてたから上げるーー☆」



だとさ。








あ・・・。そうそう。





まぁ・・・・・。

一ついいか?


後輩よ。






まぁ、こう言うのは失礼なんだろうけども。









うん。














成長・・・したなぁ・・・。うん。



やっぱ女性は高校入ると変わるって言うけどねぇ・・・。








・・・うん。





やっぱ成長してるわ・・・・。


















主に横に。




まぁ、少し前あたりから思ってたことなんだけどさ。

って、言わない方がいいんだけどなぁ・・・。これ。



まぁ。俺が知ってる「一般的な女性の体形」と言うのも高専に来ているおかげで結構適当だ。


しかし、それを考慮してもなぁ…と言う感じか?




え?

後輩から嫌われるからその辺でやめとけって?





いや、まぁ、もうなってるから大丈夫さね・・・。

実際今日少しの間行動を共にしてみたけども、大体は二人で会話して俺なんて空気以下の扱いだからな。


いわゆる窒素?
酸素みたく必要なわけじゃないし、二酸化炭素のように有害と言うわけでもない。

まぁ、そんな位置づけなのさ。俺は。






まぁ・・・。それはともかく。
トキワに行って、3分ほど吟味して母の日用のやつと弟の誕生日のヤツを買い、気分が向いたからシュークリームを人数分買ってみた。



おかげで俺はこの暑い中かなりの荷物を持って家までの行軍をしている。

汗だくで疲れたぜ。


で、家に帰ってのんびりして昼食や夕食を食って風呂に入って帰宅したわけだ。





まぁ、渡したプレゼントに弟Aは少し引いてたがな。笑。


やはり2年分ともなると大きすぎたか。苦笑。













ちなみに。




弟Aの誕生日プレゼント


・クッキーの詰め合わせ・・・3150円。

・せんべいの詰め合わせ・・・2150円。



母の日のプレゼント


・バウムクーヘン詰め合わせ・・・2150円。



みんなへのお土産


・シュークリーム6個・・・870円。



読書用の小説


・タイタニア2冊・・・1200円。



行きの電車代


・高城~別府・・・360円。














合計・・・9880円。








・・・・。

さすがに使い過ぎたと思ってます。



この前(葬儀の時)大勢の親戚に会って、調子に乗りすぎたんだと思います。





1万円って意外に少ないのね・・・・・・。



そんな反省を。




おかげで財布の中身は0に向かって漸近線。


読み方は「ザンキンセン」。



あぁ・・・。

今月どうしよう。




赤字だぁああぁ・・・・。
















追記。
明日までに英語の単語と機械工作法のスケッチやらをしないといけないことにさっき気がついた。


どうしよ。
by rikipedia | 2009-05-10 22:14 | 歴史バカの日記