制服ってかっこいいよねぇ~   

さて。


明日。


寮から別府に戻ろうかと。



まぁ、5日に飛行機出るんだし、しかも出発が一番早い8時となれば5日に帰ってそのまま行くなんてことは無理ですね。はい。



ってなわけで4日の午後に帰省だな。






まぁ、今のとこの予定としては、寮で昼飯(12:20~)を食って、少し準備して、14時23分発の電車にて別府駅まで。


ついでに青山の明林堂にでも行こうかと考えております。








まぁ、本当は13時くらいの電車が欲しいリキペディアですが。


まぁ、一応あることはあるんだけども、大分で乗り継ぎと言う面倒な事態。






まぁ、ホームは向かい側だし、そんな大変なことじゃないんだが、せっかく大分で人が下りるのに、「自分も降りたら座席に座れねぇよっ」みたいなね。








変なとこで意地っ張りですが、一応視界内にご老人の方がいらしたら進んで席を譲ります。


ちなみに隣に変な若者が座ると、意地でもどきません。






ってか、自分の範囲守ります。
小さい体とちっぽけな勇気使って領有権を主張します。














「ここは俺のもんじゃぁ!!」






















・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。


まぁ・・・。
大人げない・・・・のかな?











・・・・まぁ、それは置いといて。
で。



服装。














なんにしよう。









あれっすよ。
周囲の目が気になるから、私服が大嫌いなリキペディア。






正直、そんな理由で4年生に行きたくありません。

毎日スーツ着ます。







で、まぁ、考えた挙句。





















そうだ。




制服で行こう。









まぁ、どうせ喪服として学ランが必要なわけで。
だとすると、制服一式をかばんに詰め込むより、制服を着て、私服一式をカバンに入れる方が楽であります。











それに。








自分制服大好きです。














まず、あの着やすさ!

意外と動きやすく、あのずっしり重い感じも重甲感があって好きです。





そして、あの収容能力!

文庫本4冊以上収納可能なポケットに加え、内側に両方ポケットがあります。





最後に、あの普通さ!

私服と違い、おシャレではないため、日本全国どこ行って来ようともなんらおかしくはない格好。
選ぶ手間が省けるのもいいですよねぇ~。





極めつけに、あのカッコよさ!

黒というなんかどっかの軍服的なその服装は正直大好き。
永遠に学生やっときたいぜ。














まぁ、そんなわけで。
えーーーー。





別府にて。

GWなのに制服着て、ベージュの斜めカバン引っさげて、腕を組んで歩いてる、ボヤーっとした人間を見かけたら、お声をおかけ下さい。





多分リキペディアです。笑。





ではでは。

何かの縁があれば。
[PR]

by rikipedia | 2009-05-03 11:00 | 歴史バカの日記

<< 追加だ。 文芸部。 小説書きの苦悩。 >>