久々の東京。(乗り換え多いな!!)   

5月2日。土曜日。


さぁて、大型連休が始まりました!











しかーーし。








ヒマです。









極限までヒマです。








学校があれば更新ネタがあるのだが・・・・・・・・。

自分がしたことを書かなければなぁ・・・・。






何したっけ?
自分。














あぁ・・・。
そうそう。





















昨日の母のひとこと。


「空港から頑張って家まで来て。」










聞くところによると、母さんと弟C(一番下)は今日先に行くらしく。



弟Aと父さんは行かないらしく。





で、5日は俺と弟Bの二人で飛行機乗って来いとさ。
まぁ、空港までは父さんが送るらしく。






つまり、羽田空港から世田谷区にある、ばあちゃん家まで自力で来いと。













さぁて。
どうしよう。









いや、たとえば高城から別府まで行くのなら駅から電車に乗るだけ。

行き先さえ間違わず、大分止まりではないことを確認すれば大丈夫だ。














しかしだ。

羽田空港から行くとなると・・・・・。






・モノレールを使う。



・埼京線を使う。



・京急本線を使う。



・りんかい線を使う。



・湘南新宿ラインを使う。



・山手線を使う。



・京浜急行を使う。









細かくいえば、通常・急行・快速・特急も選ばなきゃならん。






で、当然のことながら最低一回、経路によっては2回以上乗り換えが必要だ。


乗り換えも大分駅くらい小規模なものならまだしも、駅自体がデパートみたいに広く、何階にもわたって階層が隔てられてて、駅で迷子なんてことにもなりかねん。




実際去年行った時は新幹線の乗り場を求めて右往左往してたしなぁ。






しかも、最寄り駅は三軒茶屋だが、徒歩20分。
だが、渋谷駅からバスに乗れば徒歩1分で済む。






さぁて・・・・。

どうするべきやら。













ちなみに、電車の時間をこまごまと調べる必要性がないのは都会ならでは。

3分に一本電車が来るんだからなぁ・・・・。




某天空の城の某メガネ大佐のように高笑いしながら待てるな。





一本逃せば20分待ち!



みたいな事はなく。
ま、電車の場合はそうであって、バスはこちらと変わらず20分に一つだったりするのだが。






まぁ、正直言うと、結構楽しんでみたりしてみるリキペディアだ。
PASMOの残金も5000円ほどはあるし。
なんとかなるさーーーー。















で、結構調べると意外にも楽な経路発見。





えーーと。
羽田空港から京浜急行で品川まで行って、そこから山手線で渋谷まで。




そっから東急バスに乗って30分ぐらいのんびりしてれば世田谷区に到着ってわけだ。





うむ。

これならば乗り換え一回だし、楽だわ。






が。
しかし。




羽田空港のどこに京浜急行のホームがあるのか分からない。




あそこは大分空港のように3階(4階だったか?)建てではなく。



階数こそ5階・6階と大差なかったが、地下もあったな。
確か、地下2階とか。





で、敷地面積が半端なく大きい。





空港の建物内。搭乗入口やら受付などのロビーが半端なく広い。
正直、向こう側は自分の目で目視確認することができず。



うぐ・・・。
どこだったか・・・・。





で、乗り換えの品川駅。








これも乗り換えはどこだ?
えぇ・・・。


24番線まである奇跡。








ま、まぁ、駅員さんにでも聞けば何とかなるよねーーー。





そんなわけで若干楽しみにしつつもまぁ、暗いことしに行くんだよなぁと思う複雑な心境のリキペディア。




ではでは。
[PR]

by rikipedia | 2009-05-02 10:56 | 歴史バカの日記

<< 戦略的必要補給物資生産器具購入。 腐女子彼女の映画公開!! >>