オレ「会計って具体的に何するんですか?」  部長「フフーそれはねー」   

そういえば、自分、我が文芸部の会計役員となりました。





拍手ーー!!


パチパチパチパチ・・・・・。



さて、自作自演をやってのけ、何となくすがすがしい気分になったところで。






さて、会計と言っても何をすれば?




まぁ、とりあえず、部費を預かって、お金の管理とかする役職だろうと言うことは何となくわかる。




でもさ、必要書類を学校に提出とか、顧問の先生と予算の話し合いとか、よーー分からんことだっていっぱいある。








と言う訳で。
















我らが部長にご相談。







我らが部長(H本先輩)は今年より5年生。

文化局の局長を務め、水泳のマネージャーや美術部、他数個の部活を一気に兼部する、凄まじくも、偉大なる大先輩だ。



ちなみに、通称「総帥」







さて。
まぁ、一応書類とかでは4年生のT岡先輩が部長の名前の欄にあるんだけども、実質部長は未だH本先輩。




それにしても、2年間連続で、女子が部長とは・・・。


男子諸君頑張ろう。
(5年生は男子いなかったから仕方ないとして、4年生にはいるんだがなぁ・・・。まぁ、権力で負けてますが。苦笑。)







さて。そんなH本部長に質問だ。










リキペディア
「部長っ とりあえず、何をするんですか?」



やっぱり、今までのクセで「部長」って呼んじゃうんだよなぁ・・・・。


さて、その部長氏。

こう返した。























部長氏
「私のサンドバック☆」










その表情たるや、「この回答に何か間違いがあるなら言って御覧なさい」と言うほどの自信にあふれ、「まぁ、反論は聞かないけど」というタングステン並に固い意志を宿した目で部長はそう言っておられた。






え?
俺を殴る?








ホワイ?なぜ?











そう思った刹那にミゾオチに一発の拳がぶち込まれた。








ーリキペディア沈黙ー


















まぁ、会計の仕事はそんな感じらしいです。

今年一年頑張っていきます。
どうやら、去年出た、「リーダー研修会」も出なけりゃならんようです。






・・・・・まぁ、自分寮生だし、今年こそは何か一言ガツンと言ってやりたいので嫌ではありませんが。
つーーかむしろ喜んでいますが・・・・・・。




ではでは・・・・・・・・・。
[PR]

by rikipedia | 2009-04-24 23:02 | 歴史バカの日記

<< あぁーあ。休日消ーえた 弁当。 >>