リキペディアな小ネタ。   

さて。
では早速一つ目。




少し前でしょうか。



一番下の弟がこんな質問をしてきました。




「ねぇねぇ。何で消防車は赤いのー?」



普段の何気ないこと。
しかしそんな何気ないことに疑問を持った我が弟。

うむ。立派であるぞ。
ならば俺も自信を持って答えようではないか!

俺はこう答えました。






















「赤いと3倍速いから」


















・・・・・・。


まぁね?

いや、急がなくてはならないんだから、赤い方(3倍速い方)が良いに決まってますよ。


同じ理由で郵便局もさ。
急いで配達物を配りたいんだろうよ。

同じ理由でサンタも(略)



・・・・・・。
意味が分からない方はスイマセン。





さて、次。

俺が春休み中。
物理の課題で頭をひねってた時。


「うがぁ・・・。なんでこうなるんだぁ?」







そこへ上から3番目の弟がやってきてこう言いました。




















「坊やだからさ!」






意味が分からない方は多分弟を殴ってるでしょう。





さて、次。

中学時代の友人と久々に遊びました。


4人くらいで歩いていると、目の前で信号が赤に。



そして友人が一言。




















「あっはっは!!
 3分間待ってやる!!」








あのーー。

俺はバルスと言うべきなのですか?











次。

友人と遊んでた時のこと。


昼飯食おうぜーとなって、友人の一人がこう言った。





















「我が財布に
 一銭の金なぁし!!」








・・・・・・・。

浮かばれねぇ!


こんなんじゃラオウが浮かばれねぇ!!!


くれぐれもあんなカッコイイシーンを台無しにしないでいただきたい。










・・・・・・・・・オマケ。


展望エレベーター(ガラス張で外が見えるやつ)に乗って1階から8階までに行く時。


















リキペディア
「HAHAHAー!
 人がゴミのようだ!」












乗る度毎回絶対言います。
大分のパルコ(フォーラスだったか?)です。


ー以上、小ネタでした。
[PR]

by rikipedia | 2009-04-18 18:46 | 歴史バカの日記

<< え、死ねとおっしゃる? イメチェン >>