激闘! マジックアカデミー   

はい。

昼飯を食ってすぐ、俺とN森はゲーセンへ行きました。


まぁ、せっかく早く終わったんだから。



まぁ、で。

現地でB場ちゃんやH瀬殿、S川殿にH野君、T山と合流。


合計7人という大所帯だ。




で、俺は早速マジックアカデミーを始めた。


マジックアカデミー(以下マジアカ)は、簡単にいえばクイズゲーム。



4択、〇×、キーボード、他にもいろんな形式でクイズに答えていく。



ジャンルはスポーツやアニメ、理系、文系、ライフスタイルなど、7種類くらいあった。


問題は「炭素の記号を答えよ」「面積が世界最大の国は?」「ベッカムの所属するチームは?」といった基本的な問題から、「第二回目のワールドカップで優勝した国は?」「ハロゲン元素の中で一番重いものは?」など、難解問題まで多岐にわたる。


専用のカードを購入すれば、自分専用のデータも作れるので、ランクが上がっていく楽しみもある。



また、「全国オンライン対戦」を選べば、日本全国にあるマジアカのプレイヤーと対戦できる。
最初は16人ほどいて、一回戦で10人。二回戦では4人、3回戦で一位を決める。


だから、名前の下には「大分県 ~ゲーセン校」みたく書いてある。





ちなみに、俺はまだ1位はなく、最大3位だ。


意外と難しいのだな。これが。



ちなみに今日。
12回以上(1プレ50円・600円以上)やったが、4位以内は一回もなく。


5位が最大だ。





まぁ、大勢いると、自分が分からない問題でも、「これで!」と教えてくれたりするので、嬉しい。
(自分一人で実力を試したい時なんかは、そう告げたり。)






で、5時頃になって俺は塾なので先に離脱。






塾到着は6時近く。
それから宿題やって、6時半から塾開始。

8時終了で、夕食(食ってないんだな)をマルショクで買って、寮に戻り、急いで風呂に入って点呼を受けて今に至る。





まぁ、忙しかったが、楽しかった。が、疲れたぜ。








追記。
ゲーセンはタバコのにおいがひどい(最初の方はそうでもなかったが)ので、制服を洗濯せねば。



自分がタバコを吸ってると思われるからな。













さらに追記。
ゲーセンへ行って、気づいたこと。



あ・・・。



財布の中1万円札(先週家の戸棚から出したやつ)だけ・・・・。







両替へ。




1万円札を挿入。
(人生初だぜ)

























100円玉が
ドバァァァッーー!!





・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












まぁ、1000円分(つまり10枚ね)だけを吐き出して、残りは1千円札が9枚出てきたからよかったんだけども。


正直、一瞬相当焦った。



え・・・?

みたいな。
[PR]

by rikipedia | 2009-04-17 21:22 | 歴史バカの日記

<< イメチェン 高専の素晴らしいきところ。 >>