留年した女子との出来事。   

一日一回クリックお願いします.<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ



さて、4月10日。金曜日。


今日は初めての授業・・じゃない、講義か。


一時間目は英語Aにもかかわらず、担任のO木で、あれー俺の記憶ではO木は英語B担当だったと思うんだがなぁ。と言う講義だ。

二時間目は化学。
今までS原ちゃんだったのに、今年からK治ちゃんに変わった。


三・四時間目は機械製図で、今年から「機械製図Ⅱ」となった。
先生もK毛先生からK川先生となり、O木以外は初めての方々だ。




さぁて。そんなこんなで、2年生の初めての講義。
若干の緊張と今年こそは頑張ろう。と言うやる気を胸に登校したわけだ。

ちなみに今日。
若干遅刻しかけた。









で、まぁ、HR前ギリギリ(3分前くらいか?)に到着した俺。

自分の机にドスッっとカバンを置き、椅子にドカッっと座る。
はぁ・・・。疲れた。(注・寮生です)




で、目の前にちょこんと座っている、若干パーマのような髪形を持った、本当はM科に存在しない女性と言う種族の方がこちらにくるりと向いた。


あぁ・・・・。
名前をまだ言ってなかったか。

この俺の目の前にいる先輩はY井と言う。以後、こちらに変更だ。





さて。

まぁ、そのY井さんがこっちにくるりと向いたわけだ。




で、俺はこの時、何と言われたか。




正解したやつがいたら、俺はそいつに贈呈品でも送ってやりたい。







さて、で、Y井さんは俺に向かってこう言った。



「なぁなぁ・・・。 今日一緒に食堂行こっ!」




だとさ。







って・・・・・。



おいおおいおいいおいおいおいおいおいいいいおいおいおい。

ちょっと待てよ。






なんで俺は朝登校して早々、女子から昼食ご一緒勧誘されねばならんのだ。



いやいや。昨日言ったように、悪い気はしない。が、浮きたくはないから、そういうのは勘弁してほしいのだ。



わかるだろ?こんな矛盾。

まぁ、後者が勝つから矛盾にはならないんだがな。






さて、荷物を机の中に押し込むので忙しい俺が、それに生返事してると、タイミングよく、それはもうアンパンマンで言う、バタ子さん並にすごいタイミングで担任のO木が入ってきてSHRを始めやがった。








おかげで俺は、それに返答する機会を失った。









で、SHR終了後、Y井さんを呼び止めたのは言うまでもない。

「あの・・私にも寮の友人がいるので、ご一緒できるかわかりません。なので、まぁ・・・可能な限りご一緒します。」






さて、自分で言ってなんだが、この返答どうよ?

普通なら、「友達いる。無理」でもいいわけで、N森とかならそう言って断っただろう。




まぁ、ここら辺、日本人お得意の「曖昧」にして、曖昧に返し、波を立てずに済まそうとするのは俺らしいと言えば、俺らしい。



まぁ、おひとよしでもあるしな。
(自分で言うか?)



ううむ。
言いたいことを言った試しがないリキペディア。





例えば。
両親に成績のことで怒られ、「何か言いたいことあるか?」なんてよく聞かれるが、言いたいことなら山ほどあるぜ。


言えないからこのブログで散々罵ってやってんのに。

まぁ、どうせ言ったら、カジノで増えたコインの如く、雷がスペシャル倍増キャンペーンを実施しながら落ちてくるのは目に見えてるから、言わないのだ。



わざわざ言って、波立てるなんて、そんなバカなことはしないぜ。



正直、中学の生徒会とかでも、言いたいことは言わなかったな。

たとえ言ったとしても、誰とは言わんが、どうせ「生徒会長」や「幹事長」は俺の意見なんて聞かないし、理解してくれてるのはM尻ぐらいで、だからこそ未だにM尻とは仲がいいんだろうぜ。


さて、蛇足を打ち切り、続きと行こう。




まぁ、そう言った後に、Y井さんから「女子は苦手?」なんて鋭い質問をされてどう答えようか迷いつつ。




さて、1限目。
担任O木による、英語だ。





英語はこの教室ではなく、新設(厳密には改装)された図書館2階で行われる。
いわゆる移動教室。




情報統合思念体・・・・・・ではなく、統合情報化室(あってるか?)で行われる。
新式のパソコンがたくさんあるとこだ。





まぁ、この機会に、Y井さんとは他のクラスメイトとも会話してもらおう。




さらばー。 Y井ーー。  フォーエバー。
(ハルヒ風に)




















・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。

偶然だよな。




つーわけで、俺の左には昨日の始業式のようにY井さんがいる。

なぜかというと、これも出席番号順であり、俺が38で、Y井さんが37だからだ。



英語の授業中、俺は当てられないように必死に身を隠していたが、それに反比例するがごとく、Y井さんはやたら元気に英語の授業に取り組んでおられた。



どうやら英語が得意科目のようで、聞いてみると実際そうらしい。
まぁ、そう言った次の問題で間違えてはいたんだが・・・・。




ま、英語が苦手の俺としてはうらやましい限りで、英語が早く世界から消失して、日本語が世界共通言語になればいいのにと心から切に願っている。



それに、そうなるのだと確信している。





まぁ、この授業中は適当に、たわいもない話をして終了。






さて・・・。
一応書いておくと、この移動教室。


会話こそなかったが、行く時も帰る時も後ろにはピッタリとY井さんがついてきてた。






・・・・・・。





ピクミンか。おまいは。






さて。
2限目。化学。


授業中N森に、「食堂行く時は俺を絶対誘え!何が何でもだ!」と言うメールを送ろうかと、俺は結構努力してみたが、やはり授業中に送れるわけはなく、左隣のH野君とドラクエの話をして、盛り上がった。



途中、1億分の1を表す、オングストロームと言う単語が出てきて、それが昨日、マジックアカデミーの講義で出た問題と同じであったため、昨日のメンバーが盛り上がった。



マジックアカデミー恐るべし。

(昨日はカード忘れたので、土日中にもう一回行きたいと願うリキペディア)


さて。
その運命の昼食時間だ。



終わって、起立。礼。


おおあくび。とおおせのび。



俺がその、面倒な眠いだけの動くこともできない授業の後でしか体験できない、人生でも数少ない快感を体験してる際、目の前から声が降ってくる。



「さぁて、行こっか☆」







ウォール街並に気持ちがダウンしたのは言うまでもない。

さて。教室の後ろ側のドアから、目の前をノコノコ歩いていたO畠の背中を若干押しながら進む俺。




先ほどの声に何も返してはいないが、オリマ―に従うピクミンの如くY井さんはついてくる。


頼むから、「お気に入りに追加」なんて機能は実行されたくないもんだ。





あぁ・・・。平和に生きたい。




さて。
教室を出て数m。

角を一つ曲がったところで、いつものあの憎たらしい声が後ろから聞こえてきた。


「あぁーー。〇〇はいねぇーなぁ」



そう。
E科のN森だ。


いつも俺を殴ろうとするなど、憎たらしいことしかしないN森だが、この時ばかりは神や仏に相当する仰々しい声に聞こえたのは俺の気のせいか?



俺は即座に後ろを見る。

ありがたい。N西まで付属している。




まぁ、そんなわけで。
4人に増えた一行は一路、寮へ。



まぁ、当然の如くY井さんは何も話さず、沈黙したままなので、なんか俺に罪悪感が出てきた。


で、「先に行ってていいから」と言い残し、Y井さんは寮管の中へ消えた。



さぁて。俺はそれに対し、「了解」と短く返したが、N森やN西はどう思っているだろう?


珍しくも突っ込んでこないが、勝手に想像の域を膨らませてはいないよな?



悪いが俺は、人の想像を消し去るほど超人ではないので、そんなことがないよう、祈るのみである。






さて、昼食は無事に終了し、午後。



午後は特に何もなかったと言えば、何もなかった。

製図を適当にしただけで、俺は先生が説明してる間、ずっと寝てた。



まぁ、だからであろう。

いつもわざわざ後ろを向いてまで俺に質問していたY井さんは、自分の右隣、俺から見れば右斜め前のW辺に質問を繰り返していた。



おお。




で、まぁ、さすがは先輩と言うべきか。
クラスではかなり最初の方に先生の厳しい審査を合格して課題を提出された。






だが、俺の課題を手伝ってくれとは言ってないと思うぞ。



いや、最初疑問が一か所あったから確かに聞いたけども・・・・・。
他の設問は訪ねてませんよ?



さて。
まぁ、その後は部室へ。

部室にはM科が行き、S科は来なかった。
まぁ、3限なのだろう。


で、新入部員が一名増えた。


名前は聞いてない。俺は塾ですぐ帰ったからな。


さてさて。
まぁ、今日はこんなもんか。



もう一度、繰り返すが、俺は友人が一人増えることに何の問題もない。
女子に話しかけられるのも、別段、食事に誘われても、文句はない。


だが、それが原因でクラスで浮いてしまうのが、嫌なのだ。





面倒をしょい込むと消化に苦労しますからな。

はてさて。


寮の相方も留年した先輩で、学校でも同じく。
俺の心休まる場所はどこに消えたのだか・・・・・・・・。



ではでは・・・・・・・・・・。





一日一回クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-04-10 21:24 | 歴史バカの日記

<< 空き巣強盗モドキ 始業式 >>