歴女発見。   

一日一回クリックお願いします.<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ


さて。

現実の時間進行で行くと4月5日。昨日の話。


4月5日。日曜日。




さて、


地域の祭り。温泉祭りがあった今日。


まぁ、当然のごとく家に引きこもり、当然の如く宿題をせず、パソコンをいじっていたリキペディア。



さぁて。


で。


午後6時からお祭りに出た自分の地区の子供会の打ち上げを食べ放題店でするそうで。



まぁ、俺も幼稚園以下からお世話になり、中学生になるまで、俺も毎年神輿を担いで駅前通りを練り歩いたり、自分の地区を練り歩いたりしたもんだ。


ちなみに、自分の所属する子供会は今日、このときをもって。

解散らしい。



ううむ。


自分が10年近くも所属していた団体が解散するのは名残惜しい。

で、今日の打ち上げも、自分の家族と、M田さん一家しか来ない。


これも少子化の流れなのか・・・・。



まぁ、少し残念だが・・・・。


ここはポジティブにいこう。





















やった!
食べ放題!!









と考えよう。



で。



参加人数を紹介しよう。




我が家からは自分と弟B・Cと両親。弟Aは面倒なようで行くのを拒絶。



M田さん家は2人の姉妹とお母さん。


合計8人か。








さて。

で、6時からなのだが、我が家特有の必殺技。



ずばり。
「遅延」






本当に我が家は集合時間に集合場所へ行かない。



それより10分ほど遅れて到達する。



なぜかって?




決まっている。



愚民二人がいるからだ



誰かって?


決まっている。



反抗期の絶好調を迎える弟A(中2。今季より中3)と、親父の存在だ。



ヤツらがいつも足を引っ張りやがる。




特に親父。





勝手に一人でしてくれって思うのに、いつも周囲を巻き込みやがって。

正直、「迷惑以外何者ではない存在」


うむ。
確かに、一人で働き家族6人養っていることは評価に値しよう。
そこだけは認めよう。

しかしだ。
人間社会的な体面よりも家庭での体面も大事だろうに。


あ、失礼。
蛇足でありますな。



ああ。
で。まぁ、今回は親父のせいで集合時間に遅刻。


しかし、いつもよりも遅くならなかったのは、みんなが急いだ努力の結果であり、一番大きいのは、親父を置いてきたことであろう。





で。
予約は入れてあるが、入れないという奇妙な事態。

入口でM田さん一家と話し込む俺。


M田さんの長女(K子さん)は今季より中3でその来年は高校生。
若干高専志望なので色々高専について質問攻めにあった。


次女のS子さんは今季より中学生。
同じく中学のことについて聞かれた。


弟Bも今度から中学生だなぁ。


うん。
一言、言えるのは遊んどけと。

あ、K子さんとS子さんは漢字変換違います。
本当は違う文字であります。

まぁ、そこの方よろしくで。




で、遅れること30分。母さんに電話がかかってきて先に飯食べとけと。
で、食事開始。


で、みんなでワイワイしながら食事。


で、意外な事実。


K子さんがオタクだ!




しかも歴女!


経緯?

容易に想像がつく。


BASARAだろ?


うん。正解だったわ。



周囲の大人引いてるけど関係ない!









で。誰から伝達されたのかを聞いてみたら、なんとY下。



あの伝説の後輩Y下だ。




いやーーー。

後輩の後輩がねぇ。



なんだこの無限ループ。




まぁ、そんなわけで。

誰かが「カラオケ行こうぜーー」なんて言うと(この店の2階に併設)


「機種で行くとやっぱDAMとかUGAとかあるけど、やっぱジョイサウンド?」


「あぁ~ボカロやな!」


「偉大なる初音ファミリア・・・。」



とか言う感じで。

「コスプレ、イベントだと男子もいますよ?」


「男子? 女子じゃなくて?  執事ならわかるけどさ・・。」


「いや。男子で。ハルヒとかも」


「それただイタイだけやん!!」



と、まぁ、周囲の大人バリバリ引いてるけどそんなことを気にすることもなく。




オタクトークで盛り上がり・・・・。




始まって30分で親父到着してはぁ。余計なの来たよとか思いつつ・・・・・。


ケーキの種類が少なくてげんなりしつつ・・・・・。



まぁ、適当に食ったり飲んだりしつつ・・・・・。


で、結局カラオケにはいかず。


夜8時ぐらいに解散。


で、近所の公園で遊んだりしながら帰宅。



さて。

イベントに来ないか?と聞かれたがどうしよう。

まぁ、本場のコミケの如く混んではいないんだろうけども・・・。
いや、多分だから分からないんだが・・・。




さて、そんなこんなで。



















追記。


宿題やってないよ。

え、どーーしよ。

早速留年予備軍に編入ですか?


さてさてではでは。





一日一回クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-04-06 22:12 | 歴史バカの日記

<< 戦術的ゲーム。 ついに北朝鮮、ミサイル発射。 >>