本日。北朝鮮ミサイル発射予定。   

一日一回クリックお願いします.<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ


3月4日。土曜日。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000039-jij-int

ヤフーニュース↑



さて。

どの新聞やニュースも北朝鮮のミサイル問題でおおわら。



日米韓はミサイルを発射した場合に国連安保理決議に違反するとして上奏する構えである。



まぁ、もし、これが衛星ならば、九州・中国・四国地方に落ちることはまずないかと。




まぁ、ここら辺は地球の自転やらのことなので。

まぁ、当然地球の自転に沿って打ち上げた方が慣性の法則を最大限に生かすことになり、経済的にかなりのコスト削減ができるわけだ。


地球の自転の速さの分だけ初速度がプラスされるわけだ。





って、なんで俺は物理の授業みたいなことをしとるのかね。




まぁ、そんなわけで東北地方に地対空ミサイル。日本海にイージス艦。

で、首都圏周辺にも地対空ミサイル。




まぁ、これが本当にミサイルならば首都圏を狙うのは当然。





各国の大使館や政府重要施設もあるわけだし。
しかも経済の中心。



まぁ、そんなとこでミサイル迎撃なんてしたら破片が飛び散ってまずいことになることには変わりないんだが・・・・。

ミサイル落ちるよりマシってか。




ってなわけで、北朝鮮が予告したミサイル発射日の今日。



もしかしたら数年後、歴史の教科書に載るぐらいの大事件を秘めた今日。





一日中ニュースにくぎ付けでありますな。




さてさて。ではでは。





一日一回クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-04-04 10:58 | 歴史バカの日記

<< 感想を・・・。 宿題が倒せない・・・・。 >>