天体観測より、帰ってきましたーー。   

一日一回クリックお願いします.<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ




3月25日。水曜日。



さて、ようやく帰ってきました!!


何からかって?



あぁ。


えーーーあれだ。


サンノタケ。




といってもわからんよなぁ。


俺もわからん。



まぁ、気天の活動で、どっか遠くの山奥に連れていかれてたのだ。




しかも一泊宿泊。





24日4時に高専に集合し、各種資材等、必要なものを詰め込み先生方の車に乗車。出発。



途中、同日の夕食と今朝の朝食を買い込み、一行はサンノタケにある「合宿研修所」へ到着。





まぁ、自分らみたいな団体用の宿泊施設だ。
早い話が「ミニ・マリンカルチャー」



で、8時までのんびりしたのち(曇りのため仕方なく)それから順次近くの広場で機材を設営。



暗くて正確には分からないが、カメラ用三脚6台ほどに、カメラ4つ。

大型望遠鏡(自動追尾機能付き)一台。


他には、双眼鏡(軍で正式採用されてそうなやつ)2つである。




まぁ、ここで撮影した写真が載せれればいいんだけども・・・・・・。


あとで、部長さんに頼んでみよう。




さて。


撮影は夜12時まで。

去年は2時・3時まで行ったらしいが、いかんせん。



寒い。



私、リキペディアは正直、なめておりました。



「春だし、いつも暑いから」と。
長袖・ジャンパー、計2枚のみ。



先輩はそろいもそろって3枚以上。



唯一、手袋があって奇跡的に大丈夫だ。



さらに言えば、24日は朝から弟の卒業式で、結構早く起きた。
しかも、寝たのは24日午前4時。




つまり。


強烈に眠い。



先輩と会話してる最中も眠い。



で、撮影中、立ったまま寝てる。



10時周辺が強烈に眠かった。




で、11時からは目が覚めてきた。







で、えーー。
機材を使い、先輩が面白いことを。


カメラの絞りを最大限に開き、露天。

10秒ごとに被写体を動かすと、あら不思議。


影分身の如く被写体が映る。




つーーわけで、
千手観音作ったり、ライトで文字作ったり結構遊んだ。


気天の活動は星空ではなく、こういう、娯楽もあるのだ。




で、寒い中、凍えながら星空や星座を撮影。

ウルトラマンのいる星座やイスカンダル・ガミラス星雲を見てみたり。



で、先ほどの通り、12時になって撤収。


すぐ寝るかと思いきや、結構遊んだ。




まぁ、俺は結構最初の方に脱落したのだけれども。



で、朝。

















気づくとみんな起きてるというハプニング




朝、7時。

え・・・。


みんな3時以降に寝たよね?

なんで起きてるの・・・・?




まぁ、急ぎながらも出発準備。


昨日観測した地点にゴミや落し物がないか丁寧に探して、帰宅。




まぁ、高専の部室前に到着した途端、腹痛を訴えトイレに駆け込んだリキペディアでありますが・・・・。


やはり、生活習慣の急激な乱れは健康に悪い様子。



それから歩いて高城に行き、電車に乗り帰宅。




さてさて。ではでは。






一日一回クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-03-25 12:43 | 歴史バカの日記

<< 塾行く途中にて。 WBC日本優勝 >>