なりすましコメント   

一日一回クリックお願いします.<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ


3月19日。木曜日。





さて。


今日、珍しくも心地の良い目覚めだった3月19日は一瞬にして最悪な気分へと、急転直下。





ちなみに、ここでの「最悪な気分」は機嫌が悪いわけじゃなく、大変な失敗をしでかしたため、それについて、相手に大変申し訳ないと思うからである。



さて、その、申し訳ないと言う原因はいわゆる「なり済ましコメント」













某友人の某ブログサイト。


まぁ、そこに時々コメントしてたリキペディア。





しかし。





この前。








そうだ。
なり済ましコメントしてみよう。




と、思い立ち。



で、最新記事を見て思ったことを素直に書いてやった。


ここまで読めば、別に悪くは思えないだろ?









でもさ。





その内容がさ。








かなり相手を傷つけるような内容なわけで。







まぁ、具体的には相手への配慮と言うことで書きませんが・・・・。

まぁ、とにかく、ひどいこと書きました。


バカとか、死ねよりもある意味、陰険でひどいかもしれないな。



で。

まぁ、パソコンから閲覧する限り、別に何も分からない。

名前しか載らないんだから。










しかし。
ケータイで見てみると、驚きだ。


しっかりと住所が書いてある。


まぁ、アドレスではないが、ID的なものが。


で、昔、俺が「リキペディア」としてコメントしたもののIDと見事に一致。














・・・一刻も早く消去しなければ。


とっさにそう思った俺。

で、その本人にメールで依頼。


しかし。
本人の挙動がどうもおかしい。










聞いてみると、しっかりばれていた。






ああぁああぁああ・・・・・。








なんてことを・・・・・・・。








そん・・・な・・・・・・・・・。















これほどまで自業自得なこともない。















懺悔しても懺悔しきれない。
















メールで本人から動機を聞かれた。


動機・・・。か。


ハッキリ言ってしまえば、そんなもんはない。





ただ、本当になんとなく。

好奇心でやってみようと思い、そして、書きこんだ。



その好奇心が・・・・・・・。


まさかこんな形で自分に飛んでこようとは。










本当に自業自得。












さらに、その動機を聞かれたメール。

まだ返信していない。





本当に、正直に「ない」って答えて・・・・。





その後が怖かった。





だから返さなかった。




これも、今思えば、正直に返すべきだったんだろうと思う。














ううううう・・・・・・。

















なんてことを・・・・・・・・。














なんてことを・・・・・・・・・・・・・・。

















なんてことをぉおおお!!!










そんなわけで、朝からひどく落ち込んでおります。



いや、本当に落ち込むべきはその某友人なんだろうが。



まぁ、こんな時の「謝る」って行為は相手ではなく自分自身への自責を解放し、自己満足しか生まないってことがよくわかる。











キレイ事なのだ。


所詮、謝っても。







いいわけなのだ。


所詮、何を言っても。













その某友人がこのブログを見ることはない。


しかし。


俺はそれでも書きこむ。

いいわけだろうと、キレイ事と言われようとも。








本当に・・・すまない。



と。







一日一回クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-03-20 00:13 | 歴史バカの日記

<< 終電にて帰宅。 ヘタリア?だれか持ってる人ーー?? >>