人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタリア?だれか持ってる人ーー??

一日一回クリックお願いします.<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ




3月19日。木曜日。


さて。


題名の通り。



「ヘタリア」という漫画を友人に勧められました。



う~ん。


どうやら、イタリアとかが出てくるらしく。




イタリアかぁ・・・・。



俺の中でイタリアと言えば、本当にヘタレな感じなイメージが。



いや、だってさ?




戦車や戦闘機で武装してたのに槍やマスケット銃を用いる軍(国名は忘れた)に敗北したり。


砂漠のど真ん中でパスタをゆでて全員が捕虜になったり。


自軍の空軍に配備が済んでないのに航空機を輸出したり。


一説によるとワインの貯蔵量が弾薬よりも多いらしく。


さらに、速度を感じられないからという、よー分からん理由で戦闘機の風防(窓ガラス)を外して速度が出なくなったり・・・。


戦車を泥棒に盗まれたり。


「自分たちも眠いんだから相手も眠いはずだ! だから夜襲なんてあるわけがない!」
とか言って見事夜襲を受けて全員が降伏したり。


ドイツ軍が来たときだけサボってるのをごまかすために敵軍に無意味な発砲を繰り返したり・・・。



まぁ、第二次大戦中でありますが・・・・・・・・。



作戦計画も、宣戦布告してから練られたそうです。

それじゃぁ、ただのヒトラーに続けって感じだwww




まぁ、このヘタリア。

どんな漫画がわかりませんが、今度読んでみようかなぁと。




さてさて。ではでは。







一日一回クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
by rikipedia | 2009-03-19 13:13 | 歴史バカの日記