ブルートレイン「富士・はやぶさ」明日最終営業。   

一日一回クリックお願いします.<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ


3月13日。金曜日。

さて、題名の通り。



ブルートレインが今日ので、最終回となります。



自分は乗ったことありませんが、小中学校共に、沿線にあったため、毎日のようにブルートレインを見ておりました。



そして、幼いながらも、年々、列車の数がだんだんすくなっていることに気付いておりました。




小学校3年では14両以上あったのに。


最近見かけるものは10両を切るまでに。




需要は航空機と新幹線に移り・・・・・・。




高度経済成長を支えたものがまた一つ消えるのかと思うと、残念であります。





さて、ブルートレイン「富士・はやぶさ」は本日18時03分に東京を出発。




そして、福岡県、門司で「富士」と「はやぶさ」に分かれ、「はやぶさ」は熊本まで。





そして、「富士」は大分まで運行する。





そう。


終点はここ、大分。







到着は、明日。午前11時。











よっしゃ。




見に行こう。
(即決)








まぁ、これを「提督の決断」とでも言うのだろう。




うん。



いや、自分意外と電車(鉄道)好きでして。


ジオラマ制作も途中までやってたんすよ。



正直、C科向き。





というわけで。



さてさて。ではでは。



一日一回クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-03-13 12:52 | 歴史バカの日記

<< お疲れさんな日。 リキペディアの小ネタ。 >>