リーダー研修会   

1月31日。土曜日。



さぁて。


今日はせっかくの休日だ。


のんびり行きたいとこなのだが・・・・・・。


リーダー研修会なるものが。



本日午前9時半より合併講義室に集合・・・・。



あと、30分くらいか。




さて。

このリーダー研修会なるものは各部活の偉い人、つまり部長や副部長が参加するのだが・・・・・。



さて。




















何でオレが。












・・・・・。




いや。

わかってるんだけどね。








無論、「リーダーにふさわしいから」なんて理由でないことは言うまでもない。








俺が「寮生だから」だ。






部長は文化局の副局長だから別に誰か出さないといけないらしい。

そんで3年の先輩にその役が回ってきた。

そんで、その先輩は俺に回した。



先週あたりに先輩からお願い(と書いて命令と読む)されたが・・・・・・。



おそらく先輩もわかってるのだ。


この行事が面倒なことは。



だから俺に回した。





寮生なら確かにもう一人いる。


M近さんだ。


俺はそいつに代わってほしいと考えたが、M近さんの性格からして、
即座に「は?嫌だ。」で会話終了だろう。



聞くだけ無駄だろう。


無駄な行為はしないのが俺という人間。




「便利屋」か・・・・・。



脳裏にふとこの言葉がよぎる。

どこかで見た言葉だ。


そうか。軍事小説で兵士たちが整備員たちをこう呼んでいたな・・・。


なるほど。便利屋か。 そうなのかも知れん。自嘲気味に笑っておこう。



まぁ、適当にメモを取って適当に相槌を打って適当に終わらせることにでもしよう。



終了予定時刻は午後4時。



約7時間にわたる会議だ。



全く・・・・。せっかくの休日を・・・・・・・・・。



さてさて。ではでは。



というわけで行ってきます。



あと30分か。




さてさて。ではでは。



クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-01-31 09:01 | 歴史バカの日記

<< リーダー研修会.その後. ばれましたか. >>