初詣!!   

1月1日。木曜日。



さぁて。


たった今、初詣に行ってまいりました。


よって近所の神社へ。

そういやぁ、N森が「ミコさんが見れる~」なんて言ってたと思いながら。



で、




さて。近所の神社。
人がたくさんいる。


この神社にこれほどまでに人が集まることはこれ以外にないんじゃないかと思う。



さて。

寒い中、なぜか半袖の上に軽くコートを羽織っただけの俺は冷たい水で手を洗ってお清め。



おみくじを引いて大吉だったことに喜んでいると。




「よぉ!〇〇やん!!!」


と女子に声をかけられた。


よく見るとY正だ。


コイツ(Y正)は小学時代からの悪友。
例えればハ◆ヒみたいなやつで、いつも異様にテンションが高い。


ま、明るいってことはいいことなんだが。苦笑。


そぅいや、コイツのおかげで中学時代、生活部が主になって進めていた生活改定討議がまとまったんだよな。

だから密かに感謝してるんだぜ?
俺らの代ではできなかったが後輩が立派に引き継いで成功させたしな。苦笑。



さて、そう考えながら
「よぉ!!久し振り!!」



なんて返しているといつの間に集まったのか。
周りには中学時代一緒だった女子が群れをなしていた。




同じく生活部員として尽力してくれたI藤とK沢。


この前まで風邪だったバスケぐるみのW辺。


文化部長であり、文化祭で活躍したU原。






確認できただけでも10人・・・・・・。
(後でW辺に聞いたら7人でした。)

中には俺の知らない人もいる。多分高校での友人なんだろう。


さて、そこでW辺が
「風邪治ったよ~」と言ってくれた。


そういや、病院で点滴打ってたんだな。
・・・・・代わりに俺が今風邪気味なんだがな。苦笑。


俺に移したな??


で、W辺堂々と。

「こいつのあだ名リキペディアで!!!」



と言い放った。ほかは、

「なにそれ~?」

なんて笑いあってる。






スゲェーーー!!!!

リキペディア浸透してる~。




と改めて実感。
今後も宣伝よろしくっすよ。笑。
みんな見てくれると嬉しいであります。







さて、ちなみに。

実際のところ。



彼女らと会っても俺はただ微笑を顔に浮かべ、差し障りのない言葉を返すことぐらいしかできないのだ。





はい。
高専病です。苦笑。







うん。これも改めて実感だね。


高専病患者・・・・・。か。


そういや、寮での相方T光もいつも同じことを俺に漏らしていたな。



やはりそうなのか。なんて考えつつ、俺は彼女らに別れを告げた。


彼女らが去ってもヤツらの中学時代から変わらないバカでかい笑い声だけは俺の耳に届く。






こんな根本的なとこはやっぱ変わらないものだと感じる。


懐かしいねぇ。また同窓会でもあれば行きたいもんだ。苦笑。




今度その件について生徒会長に相談してみるかなんて考えつつ、帰途につき。



今、更新中。





同級生の女子連中はわずかな時間で多大なる変化をしていたなぁ。と改めて思った。


しかし、声は変わらなかったため、それで判別していた。



やはり半年会わないと変わるもんだ。





まぁ、そう感じたリキペディア。





さてさて。ではでは。
[PR]

by rikipedia | 2009-01-01 02:18 | 歴史バカの日記

<< お久しぶりです。 あけましておめでとうございます!!! >>